見出し画像

魚さばきはオレにまかせろ!初心者も約2時間で姿造りが出来る!オクト君のやさしい魚の捌き方教室 カルチャーセンター守口編

以前から依頼のあったカルチャーセンターからの講座。この騒動のおかげで2か月延びて、今回、ようやく開催にこぎつけました。首を長〜くして待って下さってた4名の魚好きさん達!
釣りガールの学生さん、定年退職後に釣りにハマった昭和の釣りボーイと、サカナ命なんだけど捌けない主婦2名と、いつもながらバラエティ溢れるご経歴の方々が集い、ワイガヤでアジ2匹とお戯れ!おかげでかなり時間がおしてしまいましたが、何とかフィニッシュの刺身迄完成!レモン、人参、胡瓜等、添え物買うのを忘れた!彩り悪くてごめんなさい!生徒の皆様、お疲れ様でした!
またnhkカルチャーセンター守口のスタッフの皆様、お世話になりました。
来月は鯛!今回覚えた事をしっかり復習して次回も頑張りましょう!

6月の初級レッスンは

27日 土曜
10時半〜12時45分→キャンセル待ち

7月の初級レッスン、好評募集中!
4日、11日、18日、25日の
毎週土曜日
10時半から12時45分

場所はゲストハウス大阪
(地下鉄 南森町駅かJR東西線 大阪天満宮駅徒歩1分)です。

#あなたもたった2時間て ゙お魚がさばけます!#こっそり女子力アップやさしいさかなのさばき方
#西日本さかなのさは ゙き方研究所 #料理教室大阪 #料理教室通いたい #料理教室 #さかな #魚料理 #魚好き #料理好きな人と繋か ゙りたい #魚好きな人と繋か ゙りたい #魚好き女子 #釣り女子 #三枚おろし #三枚おろし初挑戦 #サカナサハ ゙キスト #料理写真 #魚さは ゙き教室 #マアシ#生徒作品 #釣りホ ゙ーイ #nhkカルチャーセンターセミナー講師 #nhkカルチャーセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?