見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして!sakanappeです。
アラサー二児の母、日本を離れ、家族で海外生活7年目。

勉強してきた英語は現在TOEIC910点、満点を目指してさらに勉強中。

英検一級と医療翻訳の勉強もしつつ、
中国語も去年からなんとか継続して勉強しています。

我が子たちへは、おうち英語奮闘中。

ダラダラしてしまう時もありますが、なんとか楽しみながら英語を日常で使えるまでになりました。色々な国の方とお友達になったり、仲良くなれたことが自分の宝です。言語を学ぶ楽しさは、悔しさと嬉しさを繰り返した後に、誰かに自分の思いが伝わった、仲良くなれた!などの経験があったからだと思っています。

このコロナ禍で自宅にいる時間が長くなったので、自分が継続できる勉強をやってみました。
自分が勉強や海外生活中に得た気づきなど、シェアできれば嬉しいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?