マガジンのカバー画像

TOEIC

5
運営しているクリエイター

記事一覧

TOEIC結果と受験対策について

TOEIC結果と受験対策について

2020年11月15日に上海で受験したTOEICの結果が発表されました~

試験結果に合わせ、今回は私が使った教材をご紹介させていただきます。

さて試験結果ですが、HP上にはざっくり「試験から二週間後」と書かれていたので、試験から二週間後の日曜日かと思っていたら、その翌日の月曜日でした。朝8時過ぎに開いてみたら、発表されておりました!

HPマイページ内から見ることができます。

多方面から「え

もっとみる
2020年11月TOEIC(上海)感想

2020年11月TOEIC(上海)感想

前回の記事で、受験申込から試験開始、会場についての記事を書きました。

受験までの一カ月で、模擬形式の公式問題集を二冊と、Barron'sの問題集、あと自宅にあるTOEICの特急シリーズを一通りやり臨みました。Barron'sは点数が低く、L87R84等、公式はL97/R93等という感じでした。

(本番の形式はやはり公式の問題集に近いと感じました。リスニングの出題の違いなどがBarron'sには

もっとみる
上海でTOEIC

上海でTOEIC

2020年11月に上海にてTOEICを申込み、受験してきました。

受験申込みはオンラインで行いました。

上海で受験される方の参考になればと思い、申込から受験までの流れを今回はシェアしたいと思います!

まず、中国のETSのHPで会員登録をします。

会員登録時には自分の写真を登録しますが、これが受験票や結果の用紙に使われます。サイズの規定がかなり細かいので、私はスマホアプリでサイズ指定ができる

もっとみる

リーディングと文法

こんにちは!
英語を勉強していく上で、必ず通るのは、英語の文章を読むリーディングだと思います。
学校の英語の授業でも必ず読まなければいけませんよね。
私は英語を興味をもってちゃんと勉強しはじめたのは、
高校一年生の終わりころでした。
当時、Bon Joviの”It’s My Life”のMVが公開され、東京ドームでのライブが間近になったころなのですが、
あの曲のMVのJon Bonjoviがイケメ

もっとみる

わたしのTOEIC変遷と対策

最近はコロナの影響で受験者数に制限があるのか、受験できない人や遠隔受験が多くなったようで話題になっていますね。私は国外なので受験はしませんが、先日このコロナ禍で日本のTOEICがしばらく中止になっていたことで、先日#TOEIC公式みんなで模擬受験というものがあり参加しました。

スコアはリスニング(L)が92/100、リーディング(R)が95/100で推定スコアが910~955点でした。

私は2

もっとみる