サカナ

どうも、サカナです。蠍座です。サカナクション 大好きです。音楽のことなど書きます。

サカナ

どうも、サカナです。蠍座です。サカナクション 大好きです。音楽のことなど書きます。

最近の記事

  • 固定された記事

初めまして。

初めまして。リンと申します。 趣味の音楽のことやテレビのことなど自由にダラダラ書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 音楽は、サカナクションやking gnuなどをよく聴いております。 いつも出勤する前にking gnuの「飛行艇」を聴きながらテンション上げてます。 テレビはyoutubeが台頭してきたこのご時世でもレコーダーを買って視聴しているほどのテレビ好きです。 中でも「水曜日のダウンタウン」や「正解は一年後」など、藤井健太郎さんの番組を観ることが

    • テレワークはすごく孤独に感じます…

      • king gnu/白日「真っ白に全てさよなら」

        どうも、リンです。 「今更この曲?」っていう曲を紹介したいと思います。 king gnuの「白日」です。 5回目くらいのブームが来てますね。 昨年、私が聴いた曲1位がこの曲です。 そして、皆さんも多くのところで耳にしたことがある曲だと思います。 昨年のking gnuは紅白歌合戦に出たりと飛躍の年でした。 改めて井口さんの声を聴いてなんて綺麗な声なんだろうと思ったわけです。 いい曲ですよね。 昨今の状況でLIVEはできないですが、king gnuはぜひ生で聴いてみ

        • テレワークでモチベーション上げるのって大変…

        • 固定された記事

        初めまして。

          サカナクション/グッドバイ「不確かな未来へ舵を切る」

          どうも、リンです。 テレワークと戦いながら一週間が経ちましたが、なかなか慣れないですね… 今日は、サカナクションのグッドバイについて。 この曲は2014年に発売された曲ですが、出来上がるのに紆余曲折あった曲になります。 遡ること一年前、サカナクションはアルバム「sakanaction」を発売してオリコン1位、更に紅白出場と順風満帆でした。 しかし、ひたすらタイアップの曲を作り続けており、ボーカルの山口一郎さんはすり減ってしまったのです。 そしてどうしても新しい曲が作れな

          サカナクション/グッドバイ「不確かな未来へ舵を切る」

          テレワークって顔が見れない分なかなか難しいですね…

          テレワークって顔が見れない分なかなか難しいですね…

          サカナクション/モス「繭割って蛾になる」

          どうも、リンです。 今日は仕事で少しメンタルやられて、帰り道に音楽を聴いていたところ サカナクションのモスが流れてきました。 「繭割って蛾になるマイノリティ」 っていう歌詞を聴いて、マイノリティに行動して生きていいんだ と改めて感じました。 涙が少し出てきましたね… サカナクションは、夜にぴったりです。 それでは、また。

          サカナクション/モス「繭割って蛾になる」

          EMPiREの新しいアー写

          どうも、リンです。 EMPiREの新しいアー写が公開されました。 青で綺麗ですね。 そして、新曲「ORDiNARY」のMVが公開されました。 RiGHT NOWみたいにバッキバキではないですが、 これもまたカッコいいですね。 聴き入ろうと思います。 それでは、また。

          EMPiREの新しいアー写

          BiSH/FOR HiM「君に愛が届かなかったんだね」

          どうも、リンです。 昨日のEMPiREに続きBiSHの話です。 WACKにどっぷりハマっております。 BiSHのFOR HiMなんですが、歌詞がまあ素晴らしい。 「言葉一つが足りなくて 君に愛が届かなかったんだね」 この歌詞を見ていると青春って感じがしますね。 もう青春時代なんて何年も前です。 制服を着ていたあの時代に戻りたいなんて思ったりします。 BiSHやWACK関連など皆様のオススメがあれば、ぜひコメントください。 それでは、また。

          BiSH/FOR HiM「君に愛が届かなかったんだね」

          TBS「オールスター後夜祭」の中止

          どうも、リンです。 今回は、「オールスター後夜祭」について書きたいと思います。 「オールスター後夜祭」は、4/4の深夜0:58から放送予定の番組で、 有吉さんと乃木坂46の高山さんが司会を務めるクイズ番組です。 しかし、コロナの影響があり中止に。 これはしょうがないことですよね。 この番組は半年に一回ペースで行なっているのですが、 前回の2019年秋は世界陸上のため中止になっていたので、一年ぶりの開催予定だったんですよね。 藤井健太郎さんの悪ふざけがまた見れると思ったので

          TBS「オールスター後夜祭」の中止

          「EMPiRE」にハマる

          どうも、リンです。 二回目の投稿です、よろしくお願いします。 最近、EMPiREというアイドルグループにハマっております。 元々はBiSHにハマっていたのですが、俗に言うアメトーーク新規です(笑) BiSHにハマりそこから、流れ流れてEMPiREにハマりました。 中でも最近聴いている曲は、 ・EMPiRE originals ・SELFiSH PEOPLE ・ERASER HEAD の3曲です。 他にもオススメがあればぜひ、教えてください! それでは、ま

          「EMPiRE」にハマる