見出し画像

『翔んで埼玉』の次は『2万光年翔んで新潟』らしい

埼玉の次のターゲットは新潟!!

映画化になった大人気作『翔んで 埼玉』

なんと、次の舞台が新潟になる事に決定!!

タイトルは

『2万光年翔んで新潟』

2万光年あたりで早くも漫画読む前からディスられてますww

作者はもちろん、新潟出身の天才漫画家・魔夜峰央先生

魔夜先生が新潟出身でも、さすがにホントか?と疑いましたが

ホントに予約可能でしたw

楽天ブックスでは、2020年10月16日頃発売との事

魔夜峰央先生といえば不朽の名作『パタリロ』が有名ですが

最近のヒットは冒頭でも紹介している、2019年に映画化もされた『翔んで埼玉』(今、出演者が話題になっております...)

『翔んで埼玉』は80年代に描かれた漫画ですが

昭和 → 平成 → 令和と時を重ね、ついに魔夜先生の地元・新潟がターゲットに!!

「そこらへんの草でも食わせておけ!埼玉県民ならそれで治る!」

この強烈なパワーワード並みに新潟県民が(おそらく近県の皆様も)いじられる、県民はこのイジリに耐えられるのか?

「そこらへんの米でも食わせておけ!新潟県民には!」

かしこまりました、魚沼産のコシヒカリをいただきます

「そこらへんの魚でも食わせておけ!新潟県民には!」

かしこまりました、そこらへんのノドグロをいただきます

「そこらへんの肉でも食わせておけ!新潟県民には!」

かしこまりました、そこらへんの村上牛をいただきます

「そこらへんの酒でも飲ませておけ!新潟県民には!」

かしこまりました、新潟・酒の陣・ぽんしゅ館に行ってきます

「そこらへんの水でも飲ませておけ!新潟県民には!」

新潟市の美味しい水道水を飲んどきます

「そこらへんの山でも行っておけ!新潟県民は!」

夏は『フジロック』冬は『スキー、スノーボード』に行ってきます

「そこらへんの海でも行っておけ!新潟県民は!」

海の向こうの新潟最大の観光地『佐渡』に行ってきます

「そこらへんで野宿でもしておけ!新潟県民は!」

かしこまりました、スノーピークでキャンプ用品揃えます

「暗闇で暮らしておけ!新潟県民は!」

日照時間・全国40位の新潟ですが、おかげで肌の美しい新潟美人が多いです

「新潟には毎日雨でも降らせておけ」

晴れ日数・全国46位の新潟ですが、どうやら気候は「霧の都ロンドン」に似ているらしいですww

などなど

想定される田舎いじり、ディスられ方を全てポジティブに変換できてしまう新潟

魔夜先生の郷土愛溢れる作品になるのではないでしょうか?

もう映画化されたら最強の観光キャンペーンですね!!

若い県民は大丈夫だと思いますが、冗談の通じない年配の方々が『新潟をバカにされた』と憤慨しそうでちょっと心配ですが(もう一つの郷土愛発動)そこは是非ともポジティブな思想に変換していただきいと思います

※新潟自虐のアーカイブ、コチラも是非お読みください

とにかく発売が楽しみです!!

それでは、また!!

※そこらへんの魚、食べたくなったら是非お願いします!!

↓↓ ここからはお店の宣伝です ↓↓
『魚が来る 〜明日、新潟から〜』

水揚げ情報更新中です!!

いいね & フォロー 登録宜しくお願い致します!!

オンラインショップ : https://sakanagakuru.com

Instagram : https://www.instagram.com/sakana.ga/

Twitter : https://twitter.com/sakana_ga

LINE : https://line.me/R/ti/p/%40309zxmkm

Facebook : https://www.facebook.com/魚が来る-明日新潟から-635311250417755/




この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?