見出し画像

おっきいメルちゃんー人形劇には滅多に登場しない

おっきいメルちゃん声 カワボ(最新2024)


メルちゃん業界では、この子がスタンダードなメルちゃんだと思うが、ウクレレ歌人さかなちゃん人形劇世界では、ポケットメルちゃんが、スタンダードと人形魔々が勝手に決めているので、彼女は大きいメルちゃんと呼ばれている。

メルちゃんが、ウクレレ歌人さかなちゃんの人形世界に導入されたのは、通り道のイオンにめるちゃんコーナーが充実しており、毎週見ているうちに、タルトちゃんをお迎えするというところから始まっているのだが、詳しい事はまた別記事に(準備中)

ポケットメルちゃんたちが、YouTube人形劇肥後女神転生ドラマの中で活躍しているのに対して、大きいメルちゃんは、ジャンボキューピーちゃんとコンビを組んで、たまに季節の挨拶程度にショート動画で登場している。

百均の人形グッズ紹介としては、大きいメルちゃんサイズは、ペットグッズが割とちょうど良かったりしたので、着せたりしていた。

最近はペットグッズも100円では買えなくなってきたので、登場が少なくなりつつある。

夏になると、お風呂に入れなくても、髪の毛がピンク色になるので、ポケットめるちゃん達と同様、熊本の暑さを示す指針となっている

ボイスは、エリーちゃん姉妹と同じくカワボにしていた気がしていたが、ワタシウクレレ歌人さかなちゃんの声を当てたこともあったようだ。

セリア大好き😘人形グッズ探そう🪆#お人形  #人形 #キューピーちゃん #人形劇 #商品紹介 #セリア #shorts https://youtube.com/shorts/93-6stA4yWo?si=rXCPO0cCCWr3YApW @YouTubeより  


続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?