見出し画像

少し悩んでます

今朝、娘の友人に会った。

少しの間、疎遠になっていた。

挨拶をして来たので挨拶を交わして少し近状を・・・

4月に結婚して10月に子供が生まれるらしい。

いわゆる出来婚らしいが、私は出来婚はなるべくならして欲しくないと思っている。

まっ、古い人間です。

でも彼女と話して、こんな古い考えで良いのかなって正直に思いました。

娘と彼氏の結婚は彼氏の家族問題で、なかなか辿り着けないのだが私の考えは結婚を弊害してはいないのだろうか?

もしもあるとしたら、私の古い考えなんて捨てた方が良くないのかなんて悩んでいるわけで・・・・

出来婚も今どきは結婚する理由の1つとして、世の中では当たり前みたいになっている。

画像1

確かに娘が嫁いだら寂しいだろう?

息子2人は家を出ていますから。

しかし娘には幸せな結婚をして欲しい。

後悔しないで欲しい。

だからこそもう私の古い考えは、捨てるまでも行かなくても脇に置いとくくらいはしようかと思います。

これって縛られるのは止めようって事です。

後は彼氏の家族が解決する事ですから。

長い春になりそうな予感しかない私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?