見出し画像

逃げるが、価値

辛いときは、↓のツイートを読むようにしている。

逃げることは、弱いこと。

学生時代、そして会社員の時はそう思っていた。「逃げないで闘ってきた自分」を誇りに感じてたし、強くあろうとしてた。

でも、2社目で休職を経験し、そこで「もう正社員としての働き方には戻らない」って誓った。

そう、会社から逃げた。

でも、不思議なことが起きた。

それは、自分に自信がついたこと。
そして、自分自身が輝いて見えたこと。

「逃げてもいいんだ」と思えるようになったことで、これまで無理させていた自分の心をもっと大切にしようと思えた。失敗してもいいから挑戦してみようと考えるようになったことで、活動の幅も広がった。

そう、逃げたことで、新しい世界が広がった。

それは、
「逃げるが勝ち」ならぬ、
「逃げるが価値」

逃げは、終わりじゃなくて、
価値あるものに出会うためのスタート。

だからきっと、
逃げても大丈夫なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?