見出し画像

みんなが好きな GENERATIONS from EXILE TRIBE の楽曲BEST10

【EXILE TRIBE 楽曲AWARD】Vol.4 GENERATIONS from EXILE TRIBE ゲスト:白濱亜嵐

5月5日にAbemaTVの佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS)と陣(THE RAMPAGE)がメインMCを担当し、EXILE TRIBEのメンバーがゲストで登場する番組『シブザイル』で、『シブザイル#6 EXILE TRIBE 楽曲AWARD 生発表2時間SP!』が配信されました。
視聴者投票でランキングされたGW特番を資料としてまとめておきます。

この結果には、亜嵐くんから「ポップスかバラードが上なんだね。意外と俺らが大好きなゴリゴリじゃない。でもは幅広いから」という感想も。

1位:Love You More('13)

白濱亜嵐「ライブでも毎回盛り上がる曲。リリース時はまだ19歳。振付は裕太くんが中心になって考えてくれた。パフォーマーのリハのときに、全員が花粉症で練習にならなくて病院に行きました(笑)」

佐藤大樹「僕、後ろで踊ってます(笑)」

2位:NEXT('17)

白濱亜嵐「(数原龍友が作詞を担当)自分たちで書いた曲。アルバム曲がランキングに入るのはうれしい。ライブでもすごく大事なタイミングでやる曲です」

数原龍友コメント「応援してくださる皆さん”ひとりひとり”に想いを伝えたいという願いから書いた曲で、自分たちの葛藤や日々の苦労…普段皆さんにはあまり見せることのない弱い部分もさらけ出して作らせていただいた1曲です」

3位:One in a Million-奇跡の夜に('19)

白濱亜嵐「涼太の主演映画『午前0時、キスしに来てよ』主題歌。映画ともリンクしてるし、MVやライブでもおもしろい演出をしている」

中務裕太コメント「MVでは1人の男性をジェネ7人で演じるという新しい撮影に挑戦しましたが、僕の表情がシリアスすぎて聞き込みをしている刑事みたいだとメンバーに笑われたのを覚えています」

白濱亜嵐「裕太くんはシリアスだし、メンディーくんは完全に殺人現場の刑事の顔をしていました。憑依型なので(笑)」

4位:片想い('12)

佐藤大樹「夢者修行時代から一緒にいるけれど、何回聴いてもいい曲。めちゃくちゃ大好き!」

白濱亜嵐「ATSUSHIさんが初めてか書いて下さった曲」

陣「大阪の夢者修行見に行ってました!」

5位:ヒラヒラ('20)

白濱亜嵐「出たばかりだけれど個人的にキテる曲。僕の中のNo.1」

6位:DREAMERS('19)

7位:Stupid~真っ赤なブレスレット~('17)

8位:Evergreen('15)

9位:AGEHA('16)

10位:涙('16)

みんなが好きな BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE の楽曲BEST5
みんなが好きな FANTASTICS from EXILE TRIBE の楽曲BEST101
みんなが好きな THE RAMPAGE from EXILE TRIBE の楽曲BEST10
公式サイト
「シブザイル」毎週火曜よる8時~生放送!
EXILE TRIBEメンバーが語る、楽曲への想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?