見出し画像

今年から大学生・一人暮らし・東京へ。新年にあたり目標を宣言します!

明けましておめでとうございます。
坂元翔です。

現在2021年1月1日1時20分ぐらいです。
新年を迎えるにあたり目標を立てましたので皆さんに共有して、宣言したいと思います。来年はこのnoteを見てどこまで達成できたか振り返ります!

目標は次の3点です。

自立した生活を送ること

4月から私は大学生になり、東京で一人暮らしをすることになりました!

「自立」というと、大学生においてその定義は難しいですが

(コミュニティに参加し、貢献する)社会的な生活を送る

(仕送りや自分の力で稼いだ資金で)経済的に自立する

と定めます。

お金を稼ぐ

バイトはもちろんですが、今後は現在育てているプロジェクトをマネタイズして業務委託で収入を得られるようにします。

貯蓄がもうほとんど空っぽなので、緊急用のお金もプールしておきたいところです。

それに加えて、お金を稼ぐ過程でビジネス経験(仮説→検証のサイクル)を積みます。

刺激を受け、挑戦する

せっかく1000万人都市、メトロポリス東京に行くわけですから、その環境を大いに生かして刺激を受け、挑戦し、また刺激を受けて挑戦するといった正のサイクルを回していきたいです。

これまでも同年代では割と意欲的に挑戦してきた方だと思いますが、上には上がいて、さらにまた上がいますから世界一を目指して貪欲に挑戦していきたいと思います。
(なぜ世界一〈意味深〉を目指しているのかはまたいつか…ざっくり言うと極める という意味で言ってます)


ナニモノになっているか、期待してください。

こいつ、なんか色々やってきたらしいけど何目指しているんだろう?

と思っている方もいらっしゃると思います。
それは私自身もわかりません。しいて言うならビジネスをしたいと考えているぐらいです。

ただ、これだけは過去も現在も、そしてこれから将来も(たぶん)変わらないと思う価値観があります。

ワクワクする体験を求める

自分自身が認める存在価値を高め、社会的な立場も追い求める

自身の行動により、世界の環境(自身を取り巻く半径1mの 人・社会・自然環境)をより良くする

これらの価値観に従って行動した結果、私が1年後ナニモノになっているかぜひ期待していてください。

期待に応えられるよう自分自身にプレッシャーをかけていきながら
今年1年、昨年以上に大きく飛躍した1年にしたいと思います。



書いてたらもう2時20分…
もう書き始めて1時間経ちました




サポートいただけると、作者の書籍代とイベント参加費・運営費となりますので、ぜひサポートお願いします!