見出し画像

ダブルチーズワッパーJrにオニオンリング

小腹満たしにバーガーキング。

家の近所のお店は半ばボクのリビングダイニングの離れのように最近なってる。ゆったりとした客席配置に座り心地のよい椅子、ほどよきサイズのテーブルがある。
しかもおひとり様仕様の席も多くてカフェのような使い勝手ができてうれしい。
ワッパージュニアをカスタマイズ。セルフオーダーレジの操作もすっかり熟知いたしました。クルーで採用されてもいいくらい(笑)。

まずハーフカットの項目をチェックして、パティを1枚追加して、ノーレタス、ノーオニオンでヘビーピクルス。
サイドはクーポン使ってオニオンリング、ドクターペッパーのMサイズ。しばらく待って番号呼ばれて取りにいく。
包装紙に書かれた1/2はハーフカット、パティにレタスにトマトのアイコンのチェックを確認。希望通りのワッパージュニアになっていました。

包みをとくと、ハーフカットのハンバーガーも包まれている。
紙の上で重ねて包み込むことで完成していくハンバーガー。それを2つに切り分けて再び紙で包んで完成という手順。
その断面のうつくしいこと。

トマトやレタスが無い分なんとも肉肉して、ハンバーガーはこれでいいのよっていつもながらに思ってパクリ。
ダブルパティにしたから肉の食感が力強くてガツンと前歯にぶつかり歯切れる。

増量した玉ねぎがいい仕事をしてくれるのネ…、シャキシャキとした歯触りにほどよい辛味、みずみずしさでパティの脂がスッキリもする。
オニオンリングもいつものおいしさ。ドクターペッパーのお供にピッタリ。お腹も気持ちも満たされる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?