見出し画像

ベンチに座って海辺な気分でロブスターロール

屋台のような小さな店です。

画像1

ほぼキッチンだけ。客席といえばベンチに小さな可動式のテーブルだけで、それでも十分。
ロブスターロールにビスクをつけてアイスティーでひと揃え。

画像2

ブリキのトレイにぎっしりキレイに並べられててそのトレイがちょうどのっかるサイズのテーブル。レンズを通してみるとまるでトレイが中に浮いてるみたいでニッコリします。

画像3

それにしてもたっぷりのロブスター。ロールブレッドに入れたスリットから溢れ出すほどたっぷり。胡椒にセロリパウダー、オレガノ。溶かしたバターをたっぷりかけて肉がつやつやして見える。

画像4

ロールブレッドはさっくりとした食パンみたいな生地でバターを塗ってこんがり焼いている。サクサクとした歯ざわりでふっくらとした食感がロブスターのザクザク歯切れる感じをおいしく際立たす。おいしいなぁ…、本当においしい。オキニイリ。

画像5

ビスクの中にもロブスターがたっぷりで、スプーンですくうともれなくロブスターの身がのっかってくる。一緒にセロリと玉ねぎがスベスベ喉を撫で回す。ショートパンツにサンダル履いてこういう場所で食べてると、海辺でのんびりしているみたいな気持ちもしてくる。悪くない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?