「SAMURAI VISION SUMMIT」2021年10月22日(金)へ開催延期決定について
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「SAMURAI VISION SUMMIT」2021年10月22日(金)へ開催延期決定について

先日、8月6日(金)にもプレスリリースを出しましたが、SVSを10月22日(金)へ延期を決定しました。SVSを心待ちにしていた皆様、誠に申し訳ございません。

今回の延期の大きな理由は、緊急事態宣言の発出および新型コロナウイルス新規感染者の増加に伴う蔓延防止のためです。新型コロナウイルスワクチンに関して、希望者全員への接種を10月から11月に終えることを目指す旨を国が表明している点や現状の感染拡大状況を鑑み、2ヶ月程度の開催延期を決定いたしました。

7月下旬から、日々メンバーと延期の可能性、事前準備に関して議論し、非常に心苦しかったですが、8月3日午後4時40分からの茨城県知事の会見をもって、この最終決断に至りました。

 ご登壇者、パートナー、運営ボランティア、運営スタッフの皆様の多大なるご協力の元、現時点ではコンテンツや場所は変わらず内容そのままに開催を予定しています。感謝しております。改めて御礼申し上げます。

また、今回の決定によって、更にSVSのコンテンツの内容をアップデートさせ、”延期して最高のSVSになったな!”と思って頂けるようスタッフ一同、さらに襟を正し邁進して参ります。

また、新型コロナウイルス感染症に対するSVSの取り組みについては、以下詳細ご確認ください。安心して参加頂ける運営を目指して参ります。

このSVSは、SAMURAI VISION 2030のポリシーでもある以下の行動様式です。このコロナ下の厳しい環境の中で、特に、できないと思っている人に“機会”を提供し、“環境”を変える事と確信しており、SVSの延期を決めましたので、引き続き、ご支援も賜れれば幸いです。

 ①できないと思っている人に“機会”を提供する
 ②できないと思っている人の“環境”を変える
 ③できないと思っていた人が“夢”を実現する
 ④できるようになった人が“志”を継承していく

できるできないでなく、やるかやらないかで世界を変えるを、全ての人に。

2021年10月22日、SAMURAI VISION SUMMITでお会いしましょう!

皆さんのお力添え、何卒、よろしくお願いします。

From Ken SAMURAI


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1974年名古屋生まれ。アクシブドットコム(現VOYAGE GROUP)等を経て、2008年サムライインキュベート設立。創業期スタートアップから投資・成長支援を行うVC事業で現在国内外のスタートアップ累計190社以上に支援。また大手企業の新規事業創出等イノベーション支援を行う。