見出し画像

多分一番影響を受けて模写とかしてたよ

これな

絵を描いてる年数長い人がゆっくりやっていたことを、3ヶ月に圧縮凝縮するわけだからハードなのは当たり前。

絵の方向性すら定まってないレベルなら、無理せず一人に絞って頑張るのが良さそうだし、そこそこ描けるがもっとレベルアップしたいのなら……


複数人をターゲットにするのもありかなぁと思う。


当然ながら、その複数人設定ある程度レベル方向性ともに近い方が難易度は下がりますが…あえて個性をバラけさせるのも人によってはアリかなぁ?


だって人によりけりなんだもの!


自分はというと今もマイペースでやってますが、それだけじゃ流石にアレなので…影響受けた人とか挙げてみるか?


――影響を受けたヒト?

葛ノ葉ライドウ_01

一番は電脳悪魔絵師こと『 金子一馬 氏』かなぁ……

氏の初期の画風は、ドット絵のためのハッキリしたディティールとかセンス高い色使いが魅力というか…当然デフォルメやキャラデザも凄いですしね。

今の画風も好きですが。

まんが人物伝の『織田信長』良いよね


遊戯王もかなり描いた。

アカギもね!


冨樫義博とか山岸凉子とか…(敬称略)

(そういえばお二人とも漢字を間違えて打ちやすいよね…共通点?)


――大穴?

風磨の小次郎_01

実は車田正美もけっこう描いてた。(これは風魔の小次郎

高校の時のアホみたいに漫画持ってたクラスメイトさらにアホみたいに漫画もってたお兄様の蔵書を借りて読んだよ。(変な日本語)


(私)『お兄さん〇〇持ってないかな?』(軽く)

(級友)『あるよ確か 持ってくるね』(あっさり)


どんだけ蔵書があったのだろうか…お兄様は!(会ったことはないが)

『拳児』とか『修羅の門』とかも読んだね。(コレも描いたりとか)


彼女に漫画借りてた子は多いが、お兄様の漫画はもっと多いんじゃないか?

ちょっと懐かしんだり…



では!

サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。