見出し画像

【スノーボード】CUSTOM X FLYING Vが届きました!

スノーボード、新調しました!

見よ、このオトナの為の洗練されたデザインを。

スノーボード歴多分17年。いや18年か?
そんな私が今年ついに、BURTON (バートン)のCUSTOM Xを買いました。

いつかは乗らなくてはと思いながら、ずっと手を出さずにいたボード。
ちょっとだけ説明しますと、もともとBURTONにはCUSTOMというフラッグシップモデルがあります。
なんと今シーズン(2022-2023)で登場から27年目を迎えます。
数々のメーカーがその設計を真似したとも言われ、ボード選びで迷ったらCUSTOMと言っても過言ではない、オールラウンドの代名詞ともいえる伝説的モデルです。

そして2004年にその上位モデルとして登場したのがCUSTOM X。
より軽く、より速く、より反発しアグレッシブに。
当時は万人受けするCUSTOMに対し、アスリート向けでストイックなイメージだったと思われます。

それから永きにわたり共にオールラウンドボードという位置付けを守りながらも、シーズンにより、また時代や流行に合わせ常にその性能を変化させてきました。
2010年頃からはダブルキャンバー形状であるFLYING Vシリーズが登場。
滑りの幅・可能性が一気に広がりました。
今ではCUSTOMだけでなくCUSTOM Xにも展開されています。

そんな変化の中にあっても、CUSTOM Xは常にCUSTOMの上位モデルという立ち位置は変わりません。
王道かつ上質。
それなりのレベルでないと乗りこなせない、憧れに近いものを感じるボードです。

・・・ちょっとだけ説明すると言ったのに、つい語ってしまいました。
反省。

紙のエコ包装というのも素晴らしい配慮

ということで今年から相棒に選んだのは2022-2023最新モデルのCUSTOM X FLYING V。
アグレッシブさを残しつつFLYING Vの自由さを手に入れた傑作ボードです。

スノーボードの楽しみのひとつでもある力強く踏み込んだターン。
そしてゲレンデ内の地形を縦横無尽に攻め尽くし、雪の日は滑らかなパウダーライドを楽しむ。
それらを実現するだけのしなやかさと反発力があり、大人の滑りを提供してくれること間違いなしです。
特に今年はハーフパイプに取り組もうと思うので、このCUSTOM X FLYING Vがますます最適なんじゃないかと思う次第です。
早く滑りたいな。

ここからせっせとホットワックスをかける日々が始まりますね〜。
なんだかまだ暖かい日が続きますが、早く雪のシーズンが到来してほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。