見出し画像

在宅勤務期間に家にあるCDを全部聞くチャレンジ vol.32

CDの棚のクラシックコーナーは飛ばしてたのですが、何枚か紛れてたのでまぁいいや。

画像1

画像2

1) Act Your Age / Gordon Goodwin's Big Phat Band
ゴードングッドウィンのビッグバンド。このアルバムに「Backrow Politics」っていう曲があるのですが、このライブ映像好き。

2) B.B Station Live at ROPPONGI PIT INN
本田雅人のビッグバンド。ちょうど 2020/8/9-10でBlue Note Tokyo でライブがあって、8/10 2ndステージがインターネットでの有料配信があるみたいなので見る!

3) カウボーイ・ビバップ 天国の扉 サウンドトラック
劇場版のサントラ。菅野よう子がすごいよね。シートベルツのライブ映像があった。そういえばアルトは本田雅人だった。

4) 2枚組でいっぱい入ってるやつ
ショスタコーヴィチ 交響曲第5番
プロコフィエフ 古典交響曲 作品25
プロコフィエフ カンタータ「アレキサンダー・ネフスキー」
プロコフィエフ ロメオとジュリエット
が入ってるのだけれど、あれだな。クラシックはレンジが広すぎて弱いスピーカーで聞いてると小さい音は聞こえないし、かといって音量あげるとドカーンてなるしで大変。

5) ブランデンブルグ協奏曲 / J.S. Bach
バロックが好きなんです。バッハとかヘンデルとか。(くらいしか知らないですけど)

6) Cantigas De Castilla Y Leon / Alfonso X El Sabio
ジャケットに「1221-1281」って書いてあるので、13世紀の音楽っぽい。バロックが17世紀なので「とっても昔」ってことね。調べてみたらこのCDの人たちの演奏動画があった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?