見出し画像

美味しい麻婆豆腐(の素)を探す旅 (その6) - 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 -

7/20の「その1」で「6個買ってきたよ」から始まり、8/6で6回目のレポートなので、週2回くらいの麻婆豆腐ですね。全然オッケー。

画像1

「その3」も同じ中村屋でしたが「鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」でした。今回は「辛さ、ほとばしる」です。どんな人がネーミングしてるんだろう。

↓ ひき肉が入ってるタイプです。長ねぎは用意しましょう。

画像2

↓ この小袋が決め手です。四川山椒。(その3のときも同じ小袋がありました)

画像3

↓ まぁ正直、どの「素」を使ってもそんなに調理の絵は代わり映えしないですよね。。。

画像4

↓ はい、できあがり!

画像5


感想

うまい、うまいよこれ。「その5」を超えた。優勝。確かに辛いんだけどバクバクいけちゃう。小袋の山椒がピリピリ効いて食が進んじゃう。

その1」で買ってきた6個は食べちゃった(陳麻婆豆腐は素が3食分入ってたのであと2食分あるけど)のですが、近くのスーパーにはまだ別の種類が売ってたので追加で買ってこようと思います。

ちなみに、私が美味しいと思う麻婆豆腐は、職場がある五反田の「東京酒樓」の麻婆豆腐です。とはいえ、食べ歩いたわけじゃないのでどこかにもっと美味しい麻婆豆腐が待ってると信じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?