【ファンクラブ2022】内容と登録方法について
見出し画像

【ファンクラブ2022】内容と登録方法について

【公式】堺シュライクス

いつも堺シュライクスを応援していただきありがとうございます。
こちらでは堺シュライクス 2022シーズン ファンクラブについてご案内します。
ページが長くなっていますので、目次から必要な情報を選んでご確認ください。

ファンクラブの売上を応援いただいた選手に還元しています

堺シュライクスでは、応援いただいた売上の一部を直接選手に還元する"選手還元型"で運営をしています。

なぜ選手に還元するのか

関西独立リーグは球団から選手への給料が支払われないという制約があります。
少ない野球人生のなかで、今の自分と全力で向き合ってもらいたい。とはいえ、練習や試合の合間にアルバイトをしなければ生活していけない…これが現実です。

もっとお金に余裕があったら。
もっと練習をする時間があったら。
もっと今の自分と向き合い、この先を見つめるための時間があったら。

そんな選手たちに、ファンの皆様から直接支援していただく。


それを目に見てわかる形にすることで、「選手が野球に、夢に打ち込める環境を一緒に作っていける応援の仕組み」が実現できるだけでなく、

選手自身が今まで生活費を稼ぐために充てていた時間を、夢に全力で打ち込む時間に変換することができるのです。

またそれが選手との距離をより近くに感じていただけ、チームだけでなく”選手個人”がファンを意識し「ファンに愛され、ファンを大切にできる選手の育成」にもつながり、
皆様の応援が「選手の夢を実現させるための後押しとなる」と信じています。

【選手個人への応援】

Engate

2022シーズンから選手と皆様との新しいつながりの場として Engate(エンゲート) を利用することになりました。

Engateとは
Engateはファンの方が好きな選手を指定してギフトを送ることで、直接選手を支援できるサービスです。
球団が開催するイベントだけでなく、選手自身が Engate内 で発信ができ、選手が皆様からの支援をより直接的に感じられるシステムとなっています。

選手にお送りいただいたギフトは
「必要手数料を引いた ”50%” を選手に還元」いたします。
残りの50%は選手が野球に集中できる環境づくり(練習場、野球道具、寮 等)や新しいイベント、地域の活動など球団の運営に使わせていただきます。

(パソコン、スマホどちらからでも登録いただけます。)
【堺シュライクスのページ】
https://engate.jp/communities/sakaishrikes

【Engateの登録、ギフトの方法】
https://engate.jp/welcome/#howto

画像でみるにはこちら
https://www.notion.so/sakai-shrikes/Engate-86e1a05c57c447f59a95d286f6a37021

新規登録 (1)

今後は、選手個別の応援イベントや月間MVP投票、誕生日イベント、各種生配信、Engateでフォロー頂いている方限定のイベント等、を開催していきますので、Engate に登録し、堺シュライクスのフォローをお願いします。

変更の理由

今までのファンクラブでは、応援いただいている人数はわかっても「誰が自分を応援してくれているのか」が、わかりにくい仕組みになっていました。

今回のサービス変更により「選手との距離をより近くに感じられ、チームだけでなく”選手個人”が注目される応援の仕組み」にまた一歩近づけると考えております。

選手個人グッズ

ファンクラブではございませんが、選手個人グッズを製作し、その売上の一部を選手に還元しております。購入はECサイトをご確認ください。

【球団ECサイトはこちら】
https://shrikes.official.ec/

画像2

【球団への応援】

選手個人への応援はEngateに移行し、
今までのファンクラブは、球団ファンクラブとして球団ECサイトにて販売しております。

【球団ECサイトはこちら】
https://shrikes.official.ec/

画像4

①5,000コース

+ファンクラブ会員証(0year、1year、2year、3year~)
+2022 球団グッズ1つ(球団が選んだ中から1つ)
+継続ECクーポン 10,15,20%(0year、1year、2year~)
+球団主催イベント優先ご招待

②7,000コース

5,000の内容
+ホームゲームのバックスクリーンにお名前記載(ニックネームでも可)

③10,000コース

7,000の内容
+お名前付きのぼりをホームゲームで設置(ニックネームでも可)

※会員番号、ECクーポンはBASEよりファンクラブの購入確認後、3日以内にメールにてお送りいたします。
※ 継続4年目以降(3year~)の方には、特別な会員証をお送りします。
いまはまだ特別な効果はありません。必ず何か考えます。

終わりに

ここまでご覧いただきありがとうございます。
2022シーズンは、特定の選手を応援したい方はEngate内で選手を選んで直接ギフト、もしくは選手個人グッズの購入を、
球団を応援いただける方は BASEにてファンクラブ加入・Engate内で球団にギフトをお願いいたします。

これからも新しいことにチャレンジし、皆様に期待と応援をしていただける球団を目指し突き進んでまいります。

こんごとも堺シュライクスをよろしくお願いいたします。

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【公式】堺シュライクス

よろしければ、ぜひ堺シュライクスへのサポートをお願いいたします! いただいたサポートは、球団の運営費として利用させていただきます。

ありがとうございます!よろしければシェアもお願いいたします!
【公式】堺シュライクス
プロ野球さわかみ関西独立リーグ 『堺シュライクス』公式note|「松坂世代」大西宏明 (近鉄→オリックス→横浜→ソフトバンク)を監督に3年連続リーグ優勝と選手のNPB指名を目指しています! HP:https://sakai-shrikes.jp/