見出し画像

さかいのツイッター論

これが最初の投稿、noteはじめました。
同時に質問箱は閉鎖しました。飽きちゃっただもーん😛
今まで質問、励ましの言葉をくださった皆様ありがとーございまっ!


タイトルが固い!だけど

文字が頭悪そう!

文字が頭悪そうでイライラする???ごめんぴ🙇
だってお堅いハナシをお堅い語り口で書いたって読むの飽きちゃうぢゃん!少なくともさかいは飽きちゃうね。さかいの好きにさせてくれよぉぉ~っ

ツイッター、どぉ使う???

画像1

1.ツイッターを利用する目的は?
2.どのコンテンツのアカウントを目指すのか?

この2つを最低限決めてからツイッター始めた方がいいきがする。

1、Aアニメが好き!でもBアニメを見たらハマッちゃった!
じゃあアカウント2個目作ったほうがいい?ってワケじゃなくて、例題にあげたのは大まかに見て「アニメについてのアカウント」だから、さかいは全然アリアリアリアリアリーヴェデルチだと思います。

2、Aアニメ好きです!このバンド好きです!車が好きです!この俳優さんのファンです!メイク術投稿します!ハンドメイドやってます
、、、お、多い多い。情報が多過ぎて渋滞してますぅお。
それってプロフィールに書くにはコンテンツ過多ぢゃない???大丈夫???ってさかいちゃんなるの。日常のつぶやきをするってゆー目的なら全然アリアリアリアリアリーヴェデルチなんだけどね、、、。

アカウントの棲み分けは個人の自由なので別に強要するワケぢゃないけど、ツイッターの方向性とゆー意味では絞り込みは必要だと思う、、、。

1、ツイッターを始める目的

共通の話題で盛り上がれる友達が欲しい!とか
自分を見て欲しい!とか
そういうもので全然良いと思うんだー。とゆーか、大抵始める目的ってそんなもんぢゃない??

さかいはこんなんだから自分の好きな話題で盛り上がれる友達いなくて、ついついリア友とゎファッションだったりメイクだったり、ドラマがどうだったとか、そーゆー話ばかりでさ、つまんないんだもーん😛
リア友にこのアカウントがバレませんよーに、、、🙏

2、どのコンテンツのアカウントを目指すか

フォローしてくれたら大抵見るのはプロフィール欄と最新のつぶやき。この人がどんな人なのかを見る。
大抵フォローしてくれるのは同じジャンルの人達だから、この人のつぶやきを見たい!って思うからフォローしてくれる、とってもありがたいことだね!
で、ここからですよ。

フォローしてくれた人が何を求めているのか???特にさかいははらいぴのイラスト描いてるから分かりやすいね。
さかいをフォローしてくれた人はイラストを描くからフォローしてくれるのであってさかい自身の身の上話やはらいぴにカンケー無いことは興味ないことだと思ってまっ。

さかいそれが嫌ってワケぢゃないよ???むしろそれってとてもありがたいことでさ、さかいの絵が好きだからフォローしてくれるしいいねしてくれるし、さかい嬉しいんだぁ~🥰
しかも、さかいのイラストで求められてるのはゆるゆるのあのイラストだからそこも勘違いしちゃダメだと自分は思ってまっ。最近ずっとはらいぴばかり描きすぎて本来のイラストの描き方を忘れてしまった、、、トホホ、、、😭

ゆるゆるのイラストを求めているのでこうゆー厚塗りはお門違い??フォロワー減りまくりクリスティー🤘🤩🤘(実際投稿してから5人減りました😭)


余談:イラスト投稿する奴はイラストだけ投稿しろ?

前にどっかの誰かさんがイラスト投稿する奴はイラストだけ投稿してろってゆーツイートが炎上してたけど、実は私も考えはちょっとこっち寄りなんだょネ。

でもそれは他人に強要するものじゃないし、「日常ツイートいらんから絵だけあげろ」なんてゆーことを他の人に言っちゃいけん。私は自分で自分の身の上話や日常ツイートに需要がないと感じとるからやらないだけでフォロワーさんの日常ツイートを見るのはとても楽しい。

タダでイラスト投稿してるからお前の指図は受けん!!好きに描くど!!

っていつもさかいは思ってる。アドバイスは嬉しいデスょ?素直にまぢで。自分の絵は5割増しでうまく見えるからそーゆーアドバイスは必要だと思う。

アドバイスと自分の要求を通すのは全然違うぞぉ〜❤️



あとがき

自分の考えを文字に書き出すのは良いことだ〜