sakai9052

ゲームとケモノ好きなオッサン。 ゲームの事とか、好きなこととか、自分のこととかいろいろ書いていく予定です。

SAYONARA Wild Heartsに見るエモさと滑稽さの境界線

どうもこんにちは。9052です。 今回はSAYONARA Wild Heartsというゲームをサッとクリアしてきましたので、感想と簡単な考察をば。 ■ どういうゲーム? ■ このゲーム、…

音と光の洪水を体感せよ!Just Shapes&Beatsから得る体感について

どうもこんにちは。9052です。 今回は「Just Shapes & Beats」というゲームから見る、音と光を重視したゲームの面白さについて。 https://store.steampowered.com/app/531

ホラーゲーム苦手な私がホラーゲームを実況した話

どうもこんにちは。9052です。 今回はタイトル通り、ホラーゲームが大の苦手な私が「ドキドキ文芸部」というホラーゲームを実況し、 なおかつ実況まで行ってしまった話です…

ケモノというジャンルについてのお話

こんにちは。9052でございます。 今回は「ケモノ」というジャンルのお話。 オタクなので超長文を語ります。ご了承ください。 また、人によっては嫌悪感を示される方もいる…

大会を運営してみた。

どうもこんにちは。9052です。 今回は大会の運営をしてみた話をば。 ■なんの大会? ■なんで大会の運営なんかやろうと? ■準備期間とか大変だった所 ■いざ当日 ■終わ…

今やると面白いゲームとして「パラッパ・ラッパー」シリーズを推したい

どうも、9052です。 今回はゲーム、「パラッパ・ラッパー」シリーズのお話。 〇 パラッパ・ラッパーとは? PS黎明期(1996年)に発売された、ラップを題材にしたリズムゲー…