見出し画像

現場は奮闘してくれている。僕も裏方で支えるよ。リスペクト阪神園芸さんのように。

12月後半。酒場が最も忙しくなる時。

僕は、あえて現場に入らず、朝からセントラルキッチンでの仕込み。
夕方は3月決算に向け経理作業を色々まとめながら、今後の財務について思案する日々。あ、あと、事業再構築補助金の申請作業もやね。

早寝早起きをする日々。

そんな今朝、、、。

朝起きて日報を見ると、すごいことになってるね。

これが毎日続いたら、えらいことになるなぁっていう大賑わいの営業。

満太郎納めということで、いつも仕事帰りに寄ってくれるお客さんが、仕事じゃないのに自転車で30分かけて足を運んでくれたり・・・

いわゆる酒場の年末感。お客さんに感謝。

正確な情報はわからないけれど、ラストオーダー30分前に肉餃子がなくなった店舗もあった様子・・・💦

各店舗間で、営業中に材料の行き来もあった様子。

営業終了後も、製氷機の排水の調子が悪かったようなので、夜中まで奮闘して直してくれたり・・・。

3回ラストオーダーとったけど、満足してもらったという日報があったり・・・(遅掛けまで引っ張ってくれたことがわかるねんな)

皆、本当によく頑張ってくれている。スタッフに感謝。

あと二日間や。よろしくね。

セントラルキッチンやら配送やら、朝から動くよ~。

酒場というグラウンドでプレイヤーの皆が生き生きと活躍できるように、阪神園芸さんばりに裏方で支えるよ。

画像1


改めて、すごいよね。阪神園芸さん。僕の経営者像に当てはめてるわ(笑)


最近、Googleで「餃子酒場満太郎」って検索したら、2枚目くらいに掲載されるようになってきました。これが、HPが育つということなんかなぁ。ちょっと嬉しかったやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?