結局は自分が納得できるかどうか?

飲食店を勉強することは、日々しているなぁ。
過去に何度か記事にしているけど、勉強してきたから、今があると思っている。

自分の商売がうまくいくためには、仕事とプライベートの線引きはあってないようなもの。
自分の商売がうまくいくためには、結局のところは、自分が納得のいくまで、やりきるかどうか?

正攻法なんてものはないよね。

僕の場合は、知識とセンスがなかったから、飲食店視察をすることが多かった。けど、他の店なんて視察にいかずにうまくいっている経営者なんて、沢山いてる。

食べに行くことだけでなく、色々なやり方がある。

僕がnoteで知り合って好きになった人のうちの一人。
マサおじさんの今日の記事が面白かった。


ゴミ箱を見に行くこと。僕や父親もやったことあります(笑)
数日間ゴミの量や箸の数などを見て、売上を推測したりなどなど(笑)

これをしたら、正解!とか成功する!ってないけど、自分が納得のいくまでやるかどうかやろうなぁ。

最後にマサさんの記事のなかで好きなやつを・・・。
※全部の記事を見れているわけではないけど・・・💦
 すいません、マサさん。結婚式のスピーチの記事も大好きでした💦

飲食チェーンで管理職をバリバリやってはったマサさんが、独立する経緯の話。




あ~、台湾。行ってみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?