見出し画像

改善案や代替案

ある事柄について考える場合、是々非々の感想で終わらせず、改善案や代替案を考える癖づけをしている。

意見を言うだけの評論家にはならへんで。

○○ってどうなんやろ?って向き合う場合、これはええねー。これはあかんねー。ではなく、○○を良くするためには、、、△△はどう?いや、××を試したらどうなるやろ?みたいな感じやね。

今やっていることを作業として捉えず、常に改善。問題が起きた時こそ、よくなるチャンスと捉えて、、、

トヨタはそうやってトヨタになった、、、らしいで、、、知らんけど。

日本が誇る名門大企業の文化

ローカル酒場を運営する零細企業でも見習うよ

今月のライン限定メニュー

炙り厚揚げのニラ醤油がけ

社内からはオペレーションが重たいとの声があった

こういう声があるのも嬉しいね

そして、昨夜にアレコレ試す

オペレーションは改善されたんとちゃうかな

けど、これで完璧ではない

お客さんにとっても、店にとっても、よりよい商品になるように、、、

脳みそに汗をかくのみ

さあ、今日も積み重ねていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?