見出し画像

そうだ、保土ヶ谷へ行こう(プレミアリーグ第8節川崎U18vs市船)

どうも、sakです。高円宮杯プレミアリーグEASTも7節まで終わりました。一般人が観戦できた流経柏、JFAアカデミー福島(@時之栖)、アウェイ青森山田、柏レイソルU18と全部現地にて観戦して、今季のフロンターレU18は観る価値高いぞ!!そんな気持ちで書いてます。1ミリくらい、うち🐬のユースっ子にご興味あれば最後までお付き合いくださいませ。


第7節現在プレミアEAST首位

そう、フロンターレU18は今季プレミアリーグへ初昇格した。古くはあんちゃん、泰斗、三好、板倉、三笘、碧、大聖、天などを擁してもプレミアどころか3位までに与えられるプレミア参入戦にすら辿り着かなかった。そんな先輩方が超えられなかった魔境関東プリンスを首位で通過し、勢いをつけて臨んだプレミア参入戦を初挑戦で勝ち抜いた。2種(高校生年代)ラスボスと言われる青森山田が君臨するプレミアEASTについに来れた。ユースをプレミアに上げたルーキー五十嵐太陽は所属するユースの先輩方から一目置かれているはずである。

さてここで順位表のおさらいをしておこう。

高円宮杯プレミア公式Twitterより

試合数が違ったりするチームもあり暫定だが第7節を6勝1分け、無敗の首位である。昇格初年度だし降格しなければOKと開幕前は思ってたし、長橋監督が『優勝を狙う』と言っていたのを全く信じていなかった。長橋監督、選手たちへジャンピング土下座ものである。


5月22日第8節vs市立船橋13:00キックオフ

今回はそんな快進撃してるフロンターレU18、未来のトップチーム選手を観に行こうぜ!!というnoteである。もちろん5月21日はトップチームのアウェイ鳥栖がある。行かれるフロサポも多かろう。しかしこちらに残るならお隣の自治体でやるユースっ子たちを試合を観に行きましょうよ!!有観客が決定したからね!!


㊗️有観客決定!!JFA公式より



会場は県立保土ヶ谷公園サッカー場(近い)

実は武蔵小杉から会場のバス停保土ヶ谷野球場前まで1時間かからないのです。

ナビタイムトータルナビ利用

公共交通機関ならオススメは一番下の横浜西口からバスである。理由は後述する。

県立保土ヶ谷サッカー場は丘の上にある。つまり星川駅や和田町駅から歩くと強烈な登坂が待っているらしい。どうせ横浜駅で乗り換えるなら横浜西口4番乗り場から25系統に乗り丘を越えサッカー場真ん前で降りるのが良さげ。バスの本数もそれなりにあるし。

横浜西口4番乗り場25系統時刻表 横浜市公式


車でのアクセスはこちら

園内に駐車場は2ヶ所ありB駐車場のほうがサッカー場には近いようである。

武蔵小杉からなら第三京浜使って30分強、下道でも45分くらいである。

10時過ぎに小杉でて11時くらいから横浜駅で早めのランチを取り試合会場に向かえるという近場なんですよ。

フロサポの皆さん、これならユースっ子の試合を観に行っても良くないですか?トップチームがアウェイの今週末、Jリーグ関東近隣のカードに行くものあり、フロンターレの未来を観るのもあり。今節は保土ヶ谷だけどホーム扱い。先週のレイソル戦のあとに9番FW五木田くんが『細かいプレーを見てくれているので、そういうプレーでも拍手をしてくれたり、背中を押してくれるので、本当にありがたい、と思います。』(川崎そだちより)と言ってくれてます。Paint it Blueでスタンドをフロンターレブルーで染めて拍手で後押しを一緒にしましょう!!保土ヶ谷だけどホームやねん!!


追記①  自転車ならどれくらい

これくらいの距離なら自転車乗りにはちょうど良いくらいでは。最後はクライマー気分も味わえるようですよ。帰りのダウンヒラー気分は危険なのでやめましょうね(笑)


追記②  会場近くでランチ食べれる?
笑っちゃうくらい会場近くには何もなかった。ハングリータイガーとカフェくらい。売店も怪しい。なので直接車で来るならどこかで食べてからから、飲み物も買ってからからがベター。公共交通機関でも飲み物や小腹満たすようなお菓子とかは買ってから観戦が良さげです。

ランチで検索
ラーメンで検索。駅前に固まってる。
ファミレスでこれくらい
カフェも公園内にあるくらい

追記③  トップ画像は僕の一押し、20番FW岡崎寅太郎こと寅ちゃんです。知念推しとして20番に知念みあるFWが結果を出してるので推すしかない。青森山田で見た突破からのシュートに惚れてしまったのだ。僕のツイート見てるとユースネタに寅ちゃんが多いのはそういうこと。簡単な選手紹介はツイートしたけど、現地で観た4試合での選手紹介も書くつもり。予定は未定(笑)

フロンターレ公式より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?