見出し画像

2021フロンターレ背番号予想

昨年もやった背番号予想を新体制発表会前にあげて

おく。旅行に立つ前のガイドブック、どれを買おう

か見比べるカタログと同じで、想像妄想してるとき

が一番楽しい。読みながらみなさんも予想して「そ

うそう」とか「ちげーよ」とか言ってオフのひとと

き、暇つぶしになれば幸いです。

まずはおさらい、レンタル含む保有選手インアウ

ト。

■アウト
・藤嶋栄介⇨山形  
 ※10月に契約解除後山形と契約

・馬渡和彰⇨大宮(完全移籍)  
 ※2020は湘南へレンタル

・ラルフ(鈴木雄斗)⇨磐田(完全移籍)
  ※2020は松本へレンタル

・マギーニョ⇨2020に続き横浜FCへのレンタル延長

・ポープ ウイリアム⇨大分(完全移籍)
 ※2020は岡山へレンタル

・下田北斗⇨大分(完全移籍)

・ジオゴ マテウス⇨レンタル満了(コリチーバFC)

・守田英正⇨サンタ・クララ(完全移籍)

・タビナス ジェファーソン⇨水戸ちゃん(完全移籍)
 ※2020はガンバへレンタル

・宮代大聖⇨徳島(レンタル)

・原田虹輝⇨鳥取(レンタル)

・齋藤学⇨名古屋(完全移籍)

・カイオ セザール⇨長崎(完全移籍)
 ※2020は長崎へレンタル。いわゆる「借りパク」されたやつ。

・中村憲剛⇨引退

【アウト雑感】憲剛は置いておいて、残念ながら今

季は別チームな彼ら、軒並み背番号に期待が溢れて

る。馬渡№8、ラルフ№17、学№19、タビナス

№4、そして宮代と北斗は№11!!!!宮代の11は

レンタルに与える番号じゃないし、北斗はFWじゃな

いのに11ってどれほど期待されてるのかという。カ

イオみたく完全で獲得したら№6とかでしょ。みん

な、試合出て活躍して間接的にフロンターレの価値

を上げてほしい。うちとの対戦以外は期待してるか

ら!!

■イン
・イ キョンテ⇦岡山よりレンタル延長

・宮城天⇦富山よりレンタルバック

・遠野大弥⇦福岡よりレンタルバック

・知念慶⇦大分よりレンタルバック

・塚川孝輝⇦松本より完全移籍

・小塚和季⇦大分より完全移籍

・ジョアン シミッチ⇦名古屋より完全移籍

というわけで背番号の空き番を確認。

・3

・6

・14

・17

・19

・20

・21

・22

・23

・28

・29

・33番以降埋まってるのは34、40、41

整理できたところで2021背番号予想スタート。新加

入やレンタルバックへの期待も込め選手評も。

◆3
奈良ちゃんが付けてて2020は空き番。埋める前提で

候補は

・山村さん34⇨3

CBのレギュラーとして扱ってます!!というクラブ

からの意思表示として1桁番台を提示。流経大時代

は3だし本人に違和感はないでしょう。個人的には

アンカー山村さんも見てみたくはある。ACLではア

ンカー山村さんがいいような気もしたり。

・塚川孝輝

山雅サポの塚川取説読んでると適性ポジションがよ

くわからない塚川。食いつき癖あるのでCBは止めと

けと書かれてた。山雅ではシーズン終盤1列目2列目

で使われ高い決定力を活かしチームトップの9点、

アディショナルタイムに3点挙げ勝点をもぎ取ると

いうスーパーな活躍で山雅サポの心をがっちり掴ん

でた。正直いうとフロンターレ強化部がなにを塚川

に求めてオファーしたのかが分かってない。ポテン

シャル枠な気もする。ただACLでパワープレイが必

要になったら輝くのは間違いない。使うポジション

のイメージは沸かないのに活躍するシーンは思い浮

かぶテイストの変わった選手。

・車屋先生

なんかの記事でCBにこだわりあると読んだので

2021シーズンは中盤を示す7からCB番号な3に変え

て心機一転ポジション取りに挑むかも。なお可能性

は低い。CBやってた筑波のときも5とか7だしね。

◆6
・ジョアンシミッチ

6はシミッチでしょ。名古屋時代は8であった。8を

付けるとしたら泰斗が14を背負う時以外は考えられ

ない。シミッチは八宏に重用されフィッカデンティ

にカピカピになるまで干された経緯からフロンター

レへの適性は高い。「止める蹴る外す目を揃える」

を標準仕様で加入するという極めてレアな選手、シ

ミッチ。2019年ホーム名古屋戦前半29分の僚太と対

峙したシミッチは肌感覚でフロンターレをわかって

る(誰か映像ください。貼りたいのです。)

・碧

背番号25にしたのも守田を超えたいから。なので今

度も背番号を追って6にするかも。ただ正直碧のと

ころには海外からオファー来てるであろうから、長

くてオリンピック終わるまでしか日本に居ないと思

う。なので1桁をクラブが渡すかどうか。やはり1〜

11番までがサッカーではレギュラーを示す誉れの番

号。なお商魂逞しいフロンターレさんが25⇨6にし

たほうがユニフォームが売れるとか計算する可能性

は否めない(笑)

◆14

長く憲剛がバンディエラとして背負った重すぎる背

番号14。ミューフロでも今朝のツイートでも天野さ

んが空き番にせず埋めるような匂わせしてるけど、

個人的には少なくとも今季は空き番がいいな。憲剛

の余韻に浸らせてほしい。背負うとしたら僚太か泰

斗しかいない。海外に行かずワンクラブマンを全う

しそうなのはこの2人。小塚の背番号14好きは知っ

てるけどさすがに渡すことはないと思う。

◆17
・旗手30⇨17

偉大なる静学の先輩、長谷川竜也の16より上には行

かないと予想。ロッカールームを隣にして更なるコ

ミュニケーションを取ってくれ。

◆19
・遠野大弥

個人的にはフッキ、森勇介、学と良い意味で異物感

ある選手が付ける番号というイメージ。森谷が長く

背負いマイルドにしてるけど。遠野も経歴や獲得の

経緯も異色だし1発のある選手なので19が似合う。

◆20
・知念

宮代に貸してた20を入れ替わりでもう一度付けると

予想。ACLある今季は芝が悪いスタジアムもある。

重馬場、不良馬場には悠より知念。悠、ダミアン、

知念とJ1レギュラークラスのCF3人抱える鬼さんの

マネジメントにも注視したい。期待してるよ、知

念。2桁ゴール、待ってる。2019は知念ユニを買っ

てました。「ちーねーん🎶ゴールゴール🎶」って歌

いたいよ(T_T)

◆21
・丹野

ネットとか棗が付けたこともあるけど、セカンドGK

には21が似合う。

◆22
・橘田健人

ゲキサカに背番号22って記事が載っちゃったからね

(現在は背番号部分削除済)  橘田は大学サッカー通

から同級生の碧クラスなタレントと聞いてて期待し

かない。大学ではボランチ、433IHをやってるので

フロンターレ中盤適性はばっちり。憲剛、北斗、守

田、🌈と4人抜けた中盤を埋めてくれることでしょ

う!!

◆23
・田邉秀斗(田邉の邉は口の邉。辞書登録推奨)

個人的に背番号23は2009期待の高卒ルーキー登里享

平が背負ってた印象強い。ひとによってはベティさ

んや相馬さん、クッキー、エドゥといろいろ思い出

があることでしょう。田邉くんにはノボリのように

後々ベストイレブンに選出されるようなリーグを代

表するSBになってほしい。正統派イケメンとして彰

悟の後継も頼む。

◆27 (丹野⇨21予想)
・塚川孝輝

フィールドプレイヤーで27は我那覇、黒津、都倉、

安柄俊、大塚、ラルフなのでポテンシャル枠な27

番。活躍して背番号を上げよう。なお29の可能性と

しては「そこにタニ」の谷口博之みを強く感じるの

でタニが背負い続けた29も似合う気がする。

◆28
・小塚和季

背番号14がとても好きな小塚。14の倍の28を予想。

新潟でも山口でも大分でも背番号14だった。14付け

られないときは41付けてた。なんか聞いたことのあ

る話だ。超大穴でアキさんが14を背負うようなこと

があれば41を付けるかも。

◆30
・宮城天

レオのように活躍してほしいし、かつては僚太や大

聖も30だったからね。ここからプロとしてのフロン

ターレをスタートしましょう。

背番号予想のまとめ。私見ですが、碧と三笘はオリ

ンピック後に海外移籍すると思ってるので背番号は

ステイ予想です。

・1 今季も進化してねソンリョン

・2 怪我の快癒を祈ってますノボリ

・3 アンカー見たいぞヤマムー

・4 今季も移動要塞でジェジエウ

・5 我らがキャプテンレッドはやめてね彰悟

・6 フィッカデンティを見返そうシミッチ

・7 代表呼ばれたときの輝きをもう一度車屋先生

・8 背番号14は泰斗しかいないという活躍を脇坂

・9 残ってくれてありがとうACLを制しようダミアン

・10 出れば負けない僚太さん怪我無しで頼む

・11 今季は得点王争いを期待してるよ悠さま

・13 鉄人っぷりは今季も頼みます山根ミキティ

・15 今季は神谷とともに勝負年。まずはベンチだゼイン

・16 三笘ブレイクでも焦らずにね竜也

・17 マルチな便利屋ではなくポジション獲ろうぜ旗手レオ

・18 海外行くときは過去最高額の移籍金記録でよろしく三笘

・19 シュートの上手さを川崎でも遠野大弥

・20 悠ダミアン相手に大分での成長をぶつけよう知念

・21 ソンリョンが全力プレーできるのは2ndGK丹野がいるから

・22 守田やいずれ碧のポジションを埋めてくれると期待してるよ橘田

・23 静学ファミリーの末っ子よ先輩から色々盗もう田邉

・24 最古参プレイヤーとしてチームを今季もまとめてねアンちゃん

・25 三笘同様覚悟はできるので1円でも多くの移籍金を頼むぞ碧

・26 ゼイン同様大卒2年目は大切なのでまずはベンチからだ神谷

・27 そのイミフなAT弾で今季は川崎も救ってくれ塚川

・28 長く川崎みのあるプレーを今季は川崎で魅せてくれ小塚

・30 カターレサポも応援してくれるルヴァンU21枠は任せたぞ天くん

・40 偉大なるヒョンニムのソンリョンからプレーを盗もうぜキョンテ

・41 今季もピッチにエロを振りまいてくれ家長さん

長くなっちゃいました。背番号予想、読んでてどう

だったでしょう。書いてみたら選手ひとりひとりを

改めて考える良い機会になった。背番号予想は基本

当たらないので、妄想といっても過言じゃない。23

日の新体制発表会前に読んでもらえてたら嬉し

い!!では今季もよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?