見出し画像

そうだ サポショへ行こう!!

週末、行くところがない、暇を持て余してるフロサポの皆さま、こんにちは。行くところないなら、推しのサポショを紹介しあおうぜ!!フロサポみんなでその店行こうぜ!!というnoteです!!一昨日COVID-19で苦しんでるスポンサー様の商品を買おう!!買ってSNSにあげよう!!なんていうnoteを投稿したけど、今回はその続き。今度はフロンターレのサポショへ行こう!!行って店を支えよう!!サポショ行くなら、今でしょ(古)
サポショの検索はこちらから。  https://www.frontale-city.com/

今回3つあげますが、みなさん3つ以上でも珠玉のひとつでも良いから、潰れて欲しくない、もっと繁盛して欲しい推しのサポショをリンクでも引用rtでも良いのでご紹介ください。被ってもOK。色んなフロサポが推す店には行きたくなるもんです。日本人、並ぶの好きです。はい。

ではLet's Go!!

■SHIBACOFFEE
元々新丸子に住んでたのでオープン時から知ってるSHIBACOFFEEは愛着がある。そういう意味ではKOSUGICURRYもオープン時から知ってて応援してる。ゆもちんさんが不安気な顔して新丸子駅前でカレー売ってたのを知ってる方は少ない。今の活躍は実はめっちゃ嬉しい。話を戻そう。コーヒーは好きなんだけど、家では淹れない。それは美味しくないから。マスターに淹れてもらったほうが美味いに決まってる。なので飲みに言ってる。最近土日祝は混んでることが多く、喜ばしい。推しの店がいつも空いてるのは心配になる。今の狙いは平日。2杯目半額だし。そう、僕は味の違う2杯を飲みたいのだ。1杯じゃ足りない。マスターにオススメ聞いて、フロンターレ話をしながら2杯目を頼む。試合のある日はコーヒー好きのアウェイサポが新丸子から等々力向かう前に寄ってることもある。知名度高くなっててよい。「SHIBACOFFEEに緩衝帯はない」とはマスターのお言葉。ヴィヴィくんやベガッ太さんもいるし、ルーク文庫 @Juntos_sendai という仙台サポさんの集めた本もあるので他サポもウエルカム。結論いうとSHIBACOFFEEのコーヒーはおいしい。 僕はグァテマラの深入りが好き。SHIBACOFFEEラバーは別の言葉でSHIBACOFFEEを語ってほしい。聞きたい。
なお土日祝のオープン〜17:00までは持ち込み禁止になってますが、新丸子西口の桔梗屋の和菓子、PAPAPAPA-Nの焼き菓子(notパン)はオールタイム持ち込み可、なんなら持ち込んだ和菓子や焼き菓子に合うコーヒーを注文なんていうオーダーも聞いてくれる。マスターの懐は広い。
◆SHIBACOFFEE  @shibacoffee https://twitter.com/shibacoffee?s=09
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目826 シャトレKOYO1F
044-863-7223
https://maps.app.goo.gl/gd76GSVgW4MJ7mHf6

■旅する珈琲屋OrangeBleu(通称オレブル)
元住吉にあるこの店をきっかけに爆発的にリアルなフロサポの友人が増えた。元住吉オズ通りタペスモリーもここを拠点に交換してる。珈琲屋なんだけど、僕はここで珈琲を飲んだことはほとんどない。なぜなら『瓶のハートランド』『瓶』『ハートランド』、大事なことなので繰り返しました。瓶のハートランドビール🍺をほとんど毎回頼んでしまうから。珈琲以外にカフェオレ、フロートとか頼んでるなみんな。週末はそば打ちとかもやってしる、平日夜に読書ナイトという静かに本を読むということもやったりしてる。元住吉に来たらマストで寄ろう!!憲剛のユニや商店街巡りの色紙を楽しめるぞ。

◆旅する珈琲屋OrangeBlue @cafe_OrangeBlue 
https://twitter.com/cafe_OrangeBlue?s=09
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町7−48 メゾン FM101
 https://maps.app.goo.gl/8nfp3wWTQErsm6NA9

■ENEOS (通称オイルカフェ)
なぜにガソリンスタンドと思われたフロサポのみなさま、ヘッダーの写真のとおり、ここほどフロンターレグッズが置いてあるガソリンスタンドはない(断言)   一度はガソリン入れに行く値ある(労災病院近く、マックスバリュの並び)近所のフロサポはコーヒーだけ飲みに来てるざっくりとした店(なので通称オイルカフェ)。店主は「石油王」と呼ばれている。アルバイトは黒髪禁止である。カラフル。創業55周年。なんとニュータンタン本舗と同じである。車持ちのフロサポさん、一度はどうぞ。車検も格安、必要最低限でやってくれます。フロサポだけにフロサポからボラない。

◆ENEOS ダイヤ商事(株)
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町21−1
044-422-0777
https://maps.app.goo.gl/VgMZScaoLkT2X5mf7

画像1

実際に足を運んだ時の留意事項として

『サポショ行くときはフロサポを名乗る』!!

非常に重要!!

検索してわざわざ寄りましたアピール必須。黙ってたらただの一見さん。お店は気付いてくれない。少し経営厳しい時、来年のサポショ費用を見直すかor継続するかはフロサポアピール次第!!マ○ティノスやネ○マールくらいに大げさにやろう!!


以上、推しのサポショ3店、あげてみた。みなさんも是非。サポショならどこでもok。なんなら宮古島のビックチーフでも(笑)推しの店がフロサポで満員になるだなんて嬉しすぎるでしょ。再開まで、フロンターレに関わるところにお金を落とそうぜ。みんなでハッピーになりましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?