見出し画像

#今日の採用サイト

防災専門の会社サイボウの採用サイト。
トップページ、トップメッセージ、採用担当メッセージ、職種紹介、先輩社員からのメッセージ7名、配属先、福利厚生のサイト構成。メッセージ主体の構成で想いを読ませて共感を得たい意図があるとみられる。安定性の高い職種のイメージがあるため、ある程度のラポールがある人に読んでもらえるようにターゲットを設定している可能性もあるのではと考える。

ページ数の割には文章がやや多めの印象があり、文章の文字が小さい印象。これをカバーするかのように1枚の写真が大きめに使用されているのはなるほどと思う。ただ、写真の重複が多いのでもう少しバリエーション豊かに展開すればなお良しとなるのではないか。

文章量が多めなので「データで見るサイボウ」「キャリアアップの図解」などでもう少しわかりやすく見せるとより良くなると思う。

防災の会社なのでミッション・理念が大事なのはわかるけど、理念最初推しよりも、「入社したいあなたに◎◎」がトップページで個人的には欲しかったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?