見出し画像

野球観戦Day@東京ドーム

こんにちは。HRの中島です。
今回は会社のメンバーで野球観戦に行ってきた、というゆるい内容を発信しようと思います。

ことの発端は以下です。

弊社の銭湯大好きイケメンセールスのicchyこと市原さんからの突然のお誘いでした。(イケメン市原さんのインタビュー記事は↓から)

市原さんは大の巨人ファンということで、巨人戦を観戦しに行くことになりました。お相手はソフトバンク、交流戦です。
なんでソフトバンクなんだろうと思ってたのですが…

代表の田代とソフトバンク大竹選手

!!??

なんと代表の田代は、高校時代に熊本県代表として甲子園大会出場した実績があり、現在はソフトバンクファンです。野球が好きな二人がいるからこそ実現した、巨人対ソフトバンクの試合観戦となりました。

個人的にも野球観戦は数年ぶりということで楽しみに当日を迎えました!

ドームまでの道のり

球場に着くまでに抱くワクワク感って何か懐かしさを感じますよね。
ナゴヤドームよく行ったなぁ(中島は愛知出身です)

いざ到着!

!!

!!!!

おぉーーー!!
テンションがあがる!!(iphone12proのクオリティさすが)

ではでは…売り子さんからビールをいただきまして…

乾杯!(私、どこ見てるんじゃい)

ビールを美味しくいただきながら試合展開も盛り上がりを見せてくれました。ちなみに、この日は巨人が勝利をしました。

ガチ巨人ファン勢2名。(巨人ファンは市原さんだけだと思ってましたが、マーケボス鯨岡さんも巨人ファンだったのか…!)

オンボーディングチームの山岸さん。別球場の試合に反応しまくるヤクルトファン。
この日ヤクルトは、勝利を収めたので、めちゃくちゃ幸せそうでした!!

ちなみに…余談なのですが東京ドームに入場する際に活用できるサービス、「facethru(フェイスルー)」ってご存知でしょうか。

事前登録をし、長蛇の列をならばずに顔認証で入場できるシステムです。

こんな感じなのですが、大変便利でした。通常ゲートで並んでいる方々をすっ飛ばして顔認証で入場できました。この辺りは、MGReをお客さんに提供させていただいている我々にとっては、非常に興味深いUX体験になり勉強になりました!!

以上、メンバーで野球観戦に行った話でした。
次回は、神宮球場からお届け予定(?)なので、ぜひお楽しみに!noteやQiitaでも、社内コンテンツを発信しておりますのでぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

社員紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!