明けましておめでとうございます

はじめまして、株式会社イコムの採用Gです。
さーて、いよいよ始まりました2020。
年明け早々から世界情勢はきな臭いニュースが飛び込み、緊迫状態からの幕開けとなりました。
国内ではオリンピックイヤーということもあり、オリンピック・パラリンピックに因んだいいニュースも悪いニュースも情報量ましましの状態。
世界または、国内においても、少し落ち着かない雰囲気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月が終わると企業の採用熱はドンドン熱を帯びる時期に入り、いよいよ2021年卒の新卒採用も本格的な始動時期を迎えることとなります。
当社、株式会社イコムにおいても、2021の新卒者採用に向けた準備が着々と進んでおりますが、採用G内も少し緊張感が出てきています。

このブログは、全国の大学生に向けた「採用サプリ」と称したコンセプトに基づき、企業側の思惑や大学生に備えて貰いたい心構えなどをPOPな角度で紹介するため始められたものです。
当社に関心のある方も、無い方も。はたまた新卒の採用とは関わりのある方もない方も楽しんで頂ける情報を提供していきたいと思います。
ご期待あれ!

昨年末より、このブログの立上げに備え準備を行って参りましたが、その中で毎日欠かさずに行っていることがあります。
それがYouTubeの動画検索です。
仕事や学業に向き合う上で、ほんの少しの後押しが欲しい...または、一歩進む勇気を持ちたい。そんなことを思うことはありませんか?
僕はそんな時、モチベーションを瞬間的に上げる方法の一つとしてYouTubeを使っています。

使うと言っても、昨今話題のYouTuber的な活動を行うものということではなく、その全くの逆で、単に視聴者として自分の心の状態にFITした、そんな動画はないものか?と検索する側として役立てているに過ぎないですが。
ということで、今回紹介したいのはこちら。

アンジェラ・リー・ダックワース
「成功のカギは、やり抜く力」

物事の成功を大きく左右するもの。
それは社会的知性でもなく、ルックスでも、身体的健康でも、IQでもなく、「やり抜く力」だというお話し。

この動画でモチベーションあげあげです。
皆様は、いかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?