見出し画像

初めてでも安心!気軽に出来る人気製造業3選

製造業と言ってもたくさんの種類があり、仕事内容は大きく違います。実際に働いてみるとイメージと違う場合や、自分には合っていない作業だったという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

また、「製造業に興味があるけど、全く経験が無いから不安…」という未経験の方に向けて、人気の製造業を3つ紹介していきます。

仕事内容やメリット・デメリットを事前に把握して、あなたに合った職場を選ぶ際の参考にしてみて下さいね!

_0003_工具を持つ手(10cm)


①自動車製造
まず初めに紹介するのが自動車製造の仕事です。

車部品の組立、塗装、検査など、たくさんの工程の中から自分に合った作業内容を選ぶことでストレスが少なく、長期的に仕事を続けることが可能です。

しかし、必ずあなたが希望した工程に配属されるわけでは無いので、募集内容などを良く確認しておくことが大切になります。

画像2

②電子部品製造
続いて紹介するのが、電子部品製造の仕事です。
ドライバーやはんだごてを使い、電子基盤の組立などを行います。

取り扱う物が比較的軽いので、女性に人気の職種です。精密機器の取り扱いは慎重に行わなければいけませんが、作業自体それほど難しくない場合が多いので、すぐに慣れていくでしょう。

画像3

③食品製造
最後に紹介するのが、食品製造の仕事です。
食品のパック詰めや、加工、検査など、あなたが普段食べている物を作ります。

流れ作業がメインで、手先が器用な人やコツコツした仕事が得意な人に向いている職種です。また、自社で作っている商品を無料で食べる事ができたり、安く買うことができる会社もあります。

まとめ
今回は、製造が経験が無い方でも安心して働ける職種を3つ紹介しました。製造業と言っても種類はたくさんあるので、この記事を参考にしてあなたに合った仕事内容を選んでみて下さいね。

<求人のご相談などはこちらよりお気軽にご連絡ください>
【 求人サイト 】https://monoppu.com/
【フリーダイヤル】0120-516-745(24h/年中無休で受付中)
【メールアドレス】go-16745@hirayamastaff.co.jp

株式会社平山
(東京本社)〒108-0075 東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川6階

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【モノづくりを支える製造支援会社】求人サイトはコチラ→https://monoppu.com/ お仕事などのご相談もお気軽にお問い合わせください*