見出し画像

応募から面接までの流れを大公開!!

こんにちは。株式会社平山 編集部(採用企画課)T橋です。

「こんなご時世だし、面接はどうなるんだろう…?」
「応募はしてみたものの、その後の流れは?」
求人をチェックしながら、そんなことを不安に思っていないでしょうか。

そこで…!今回は応募から面接までの流れをどーんと公開しちゃいます!!

目次
1. WEB・電話でカンタン応募
2. 担当者に希望をお伝え
3. 面接方法を選べます
4. 採用コーディネーターがサポート
5. まとめ


画像1


1. WEB・電話でカンタン応募
ものっぷ上で気になる応募を見つけたら、
そのままWEB・電話で応募できます。
現在はコロナ禍で減産や休業していた工場が一斉に動き出しており、
積極採用中の稼げるお仕事がどんどん増えているので、応募のチャンスです!
 
求人との出会いは一期一会なので、これだと思う求人が見つかったら
まずは応募してみましょう!


画像2


2.担当者に希望をお伝え
翌営業日までに現地の担当者からご連絡します。
「面接方法」「場所」「日時」など、ご希望をお聞かせください♪


画像3


3.面接方法を選べます
面接といっても、ご都合にあわせて下記から選べます。
手間もかからず気軽に面接できるので、安心ですよ!

【WEB・電話面接】
WEB(Skype)、電話(LINE、フェイスタイム)など
オンラインで直接会わずに面接できちゃいます◎
接触防止・時間短縮にもなるので選ばれる方も多いです。

ラフな気持ちでスマホ・PCから手軽にできるのが魅力*
遠方に住んでいる方や対面だと緊張してしまうという方にもオススメの面接方法です。

【出張面接】
ご自宅付近までスタッフがうかがいます。
詳細は担当者よりご案内しますので、ご相談ください。

【当社店舗での面接】
ご自宅が近くであれば、もちろん当社でもOKです!

以上の3つが面接方法となります。
自分に合ったやり方でぜひ選んでみてください☆


画像4

4.採用コーディネーターがサポート
「何がしたいか」決まっていなくても大丈夫です!
採用コーディネーターがあなたに合ったお仕事を紹介します。
全国の求人の中から相談しながら一緒に探していきましょう!!

5.まとめ
ここまで応募から面接までの流れについてご紹介しました。

掲載中の求人には今だけしかない求人や積極採用中の求人など、
今しか出会えない求人も多くあります。

人気のある求人は早く終了してしまうことも多いので、
あの時応募しておけばよかった…と後悔のないように
気になる求人をみつけたらまずは応募してみてください。
ちょっと気になるから相談してみたい!そんな方も大歓迎ですよ♪

【Youtubeでも面接までの簡単ステップをご紹介!】

<求人のご相談などはこちらよりお気軽にご連絡ください>
【 求人サイト 】https://monoppu.com/
【フリーダイヤル】0120-516-745(24h/年中無休で受付中)
【メールアドレス】go-16745@hirayamastaff.co.jp

株式会社平山
(東京本社)〒108-0075 東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川6階

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【モノづくりを支える製造支援会社】求人サイトはコチラ→https://monoppu.com/ お仕事などのご相談もお気軽にお問い合わせください*