見出し画像

心の荒波

2個くらい、私の美学をたらたらと
語ったが今日は私の心の声をぶちまけたい


心が荒れているが
荒れてるまま書いてみる。


1週間のジョブローテーションを行っている。

今週は中国人の方の部署で研修。

今は閑散期でとても落ち着いているそう。


だから、夕方には私の部署に帰らす。なんて
言っていた初日。


全然帰してくれない!

前職は人前で話す仕事をしていたそうだ。
そんな感じがする。

月曜は3時間ぶっ通しで話を聞いていた。
何の話をしてたか覚えてない
最終的には会社の株買ったほうがいいと言われ
あと確か、よく分からないシステムの話

システムの説明もせずに
システムの話をされ
私のパズルはめちゃくちゃだ。

任される業務は
パートさんと同じ

まあ、そこは当たり前だ
そこはいいとする。

でも、ほったらかしにするのはやめてほしい


今、思い出したのは
ストレスの話をされた。
溜めるのはよくない
誰かに話すことが大切だと

私はその話を聞いた瞬間に
今、この瞬間が私にとってはストレスだ

話が長すぎて
今、これは結論に向かっている?と思ったら
違う話の序論になり
また違う話になる。
この永遠ループだ

このループにハマってみてほしい.
3時間。
このループだ。
ストレスだ、、、、。


この話を聞いてるだけで
お金をいただいていると楽だが
この話を聞いてるだけで
ストレスは溜まる一方。

と言う事で退勤する時に
教育係の人がいる部署にダッシュし
5分くらい私のストレスをぶちまけた

ばーと話していると

自然と涙がでてきているのもわかる。

あー、自然に込み上げるほど
私は気持ちが溜まっていたんだと思いながらも
また愚痴を吐き出していた。


今、思えば
教育係の人に言わなくてもよかったか
なんて思うけど
こんなことあったんだって
知ってほしくてついつい話してしまった

私は割と寝れば忘れるタイプだし
時間が経てば荒波も収まってくる


なら、やっぱり愚痴を言わない方がよかったかな

なんて後悔もあるな。


また、思い出したことがあった


いつも飲み物はペットボトルだ。
母が色んな種類の飲み物を
箱買いしてくれているので
毎朝の気分で、違うペットボトルを持っていく。

夏は暑いから水筒に変えようかな〜なんて思っている。


飲むものは水にしなさいと教えられた。
水が代謝にいいのは知っているけど、
箱買いしてくれてるから私の好きな物飲ませてくれ

箱買いはお金の無駄と言われ
何故、母の考えを否定されなきゃいけない?
別にええやろ


水筒の方が、ゴミも出ないし冷たいよ



そんなん考えたらわかるわー!

でも、水筒重たいし
洗うのめんどくさいからペットボトルなの




今週も折り返し地点ですね。


対策を考え明日に備えたい。



これは私に与えられた
色々な意味の試練だと思うことにする。





そんなことがあった昨日から
今日そっとnoteの下書きをみてみる。

不満ぶちまけているなあ


寝たら何だかどうでもよく感じてきた

対策もばっちりだし


なんとか今日一日過ごせそうだな〜

久々の晴れだ、頑張ろう🫠

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?