見出し画像

Wellington 旅行

3泊4日のwellington旅行に行ってきました。

初NZ国内旅行〜!

wellingtonには18時頃到着し市内行きバスに乗り
これまた初のバックパッカーホステルで過ごした。

よく見るやつう
風が強い


やっぱり風が強い印象。

夜ご飯を探しに約1時間ほど練り歩く
この旅行でふらっと入るっていうのが苦手だとわかった。
この旅では久々にビールを飲むぞ!と決めていたので
中華料理屋で爆食いかまして45$
そのあと、トラベル用の化粧水を調達する為にスーパーへ

2日目

マーケット
国会議事堂ツアー


セブで知り合った友人と落合い
朝マーケットを堪能したあと、ケーブルカー
この日は曇りだったけど、素敵な景色!!!

そのあとベジタリアンフード料理に連れてってもらって
2日連続炒飯を食べた。でも、美味しい!

🚩September Vegan Food

そのあと国会議事堂に行き
無料で楽しめるツアーがあるということで堪能、
日曜日だったからか内部まで入れて楽しかった


3日目

久々に朝6時起きし
ウェリントン🔁ピクトンの弾丸南島フェリー⛴️

めちゃくちゃ楽しみとは裏腹に雨

フェリーからの景色
ピクトン
夜景


晴れてたらもっと良い景色だったんだろうな
なんて思いながら3時間ほどかけて南島の入り口へ到着
小さな港町って感じ

よくわからない船の博物館
図書館、雨の中ぐちゃぐちゃ山道を楽しんで

19:15にピクトンとさよなら

夜景が綺麗だった!
ウェリントンに到着する手前では少し晴れてて
そこからみた星も綺麗だったなあ

密かにイルカやオーロラとか探してみたけど
そこまでの運はもってなかった


4日目,最終日

この日はカフェ巡りしてやるぞ!と強い気持ちで
旗マークつけていたカフェに4軒ほどいけた🎶


🚩Peoples Coffee Lukes Lane
 ベーグルとラテ🥯☕️

🚩August Eatery

美味しい

この見た目りんごで味が梨のよくわからない
フルーツがとっても美味しかった。

🚩Glou Glou


ウベラテが美味しかったし
店内が賑わってました〜


空港でもサーモンベーグルとアイスを食べて
本当にお金気にせず食べました。
また、これからバイト頑張っていきます。


食べすぎニキビできた、、、。



この旅でウェリントンは本当に風が強い
かもめもちゃんと飛べてなかった
バス乗らなくても歩いてどこへでも行ける

🚩チョコレートファクトリー
🚩国立博物館

無料で楽しめるスポットもあって最高



オークランドに帰ってきた時は
ダウンが暑く感じて半袖デビューしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?