見出し画像

休日こそジャケットを着る⭐️60歳から始める「カッコイイおじさん」になるための大人の教養#51

おはようございます。
akiraです。
今日は、好印象・60代の「カッコイイおじさん」になれる
休日こそジャケットを着る、について、noteします。

休日は、自宅でゴロゴロ?
これは、みなさんの持つ「カッコイイおじさん」のイメージにありますか?
少なくとも、私はありません。
休日こそ外出しましょう。

でも、何を着て外出していいかわからない。
そんな方に提案です。

休日こそ「ジャケット」を着て外出しましょう!

ジャケット
大人のみなさん、休日こそ、「ジャケットを着て外出しましょう!」
ただし、スーツの上では、好印象は得られません。
一着購入してみましょう。
できれば、自分のクローゼットにない、カラー・鮮やかな色です。
最初は青系がオススメです。

シャツ
襟のあるシャツを着ましょう
ただし、ヘタった襟のシャツはダメです。
ビジネスを連想させるシャツはNOです。
襟だちの良いものを着ましょう

パンツ
ジーンズ、チノパンを履きましょう
もしも買うなら、スキニータイプ、細身のものを選びます。
太腿がぴったりした感じ=ジャストフィットで、はきます。
スラックスは、大抵の場合、仕事感が出てくるので、休日には不向きです。


もちろん、ビジネスを連想させる革靴はNG
コインローファーや、飾りのあるものなら、セーフです。
できれば、スェードの靴をオススメします。
春夏はローファー
秋冬はチャッカブーツです

ポケットチーフ、ネクタイ、ラペルピンなど小物

一つあれば、なおいいですね。

ネクタイならニットの棒タイです


休日こそ、ジャケットを着て外出しましょう。

着る服がわからなければパーソナル・スタイリストに選んでもらいましょう

もちろん私でも結構です。akira

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?