見出し画像

在宅ワークで結果を出せる服⭐️60歳から始める「かっこいいおじさん」になるための大人の教養#63

おはようございます。
akiraです。
今日は、好印象・60代の「カッコイイおじさん」になれる
「テレワークでも結果を出せる服」について、noteします。

新型コロナで在宅ワークが増えています。
在宅ワークでは、自分で自分をコントロールしなければならないですね
それが長く続くと、「誰も見てないし、自宅だからまぁいいや」ってなりがちでは、ないですか?
でも、出勤日には成果報告、部下にはキッチリ指示しなければならない、結果を出さなければならない、という悩みがありませんか。
そんなお悩み解決に、役立ちそうなことをシェアします。

1 心を仕事モードにスイッチさせる方法
 着替えること!
 心を仕事モードにさせるには「服を着替える」のが大切
 自宅だから、寝て起きたままの服では、心にスイッチが入りません

2 仕事モードに入る技:
 スーツではなくてもいいと思います。
 しかし、仕事着は、ビジネスの「戦闘服」とも言われています。
 そのまま急に呼ばれても大丈夫な、ある程度きちんとした格好をしましょう。ということで、その技。

(1)ジャケットを着よう
  スーツで仕事していませんでしたか?
  なので、ジャケットを着ると、気持ちが入ります。
  ただし、スーツの上着ではない方が良いです。
(2) 襟付きシャツを着よう
  これも同じです。
  ただし、白いワイシャツではない方が良いです。
  色が綺麗め、チェック柄など、普段と違う方が、逆に気分が上がります(3) 身嗜みを整えよう化粧をしよう
  髭を剃って、クリーム塗って、髪の毛を整えて。
  いつ、Skype・Zoomでミーティングが始まっても大丈夫なくらいにしておきましょう。
 自宅だと、裃を脱ぐ場所ですが、
 在宅ワークになったら、あえて「裃を着る」ことがポイントです

3 体:外気に当たる
 朝は太陽を浴びて、風を感じて、夕方は夕焼けをみる
 通勤ではないから、やりやすいことです
 体のリズムを作っていきましょう


以上が、在宅ワークで結果を出せる「心技体」のnote。


「在宅ワークで結果を出せる服」

わからなければ、パーソナル・スタイリストを利用しましょう

もちろん私でも結構です。akira




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?