見出し画像

人生初のタキシード⭐️60歳から始める「カッコイイおじさん」になるための教養#15

先日、60sの人生で初めて、タキシードを着ました。 
ニューイヤーパーティ開催・お迎えのためです
タキシードは、ハリウッド・セレブや俳優たちが、パーティーで着るもの。
だから、自分には関係ないものと、勝手に決め付けていました。

昨年「タキシード着用パーティ」の開催が決まり、その仕事を担当することになりました。
タキシードについて情報収集をする中、日経電子版「できる男のスタンダード講座」というホームページを見つけました。

プレゼンスコンサルタントの丸山ゆ利絵さんが書いた「タキシードをそろそろ一着 大人の準礼装をさらりと」というタイトルの記事でした *ご覧ください→*記事

その冒頭に、こんな文がありました。
『「スーツが似合う男性」はすてきです。
そして「タキシードが似合う男性」はさらにすてきです。

なぜなら、タキシードが様になっている人は「自信」「上質」「品格」「経験」「ウイット」といった、「できる人」が持つ要素を感じさせ、ビジネスマンとしても、女性から見た男性像としても、ハイグレードなイメージだからです。・・・』

これを読んで、「タキシードは60sカッコイイおじさんのファッションだ」と、直感で感じました。

着てみると、「アタマ、ココロ、カラダが引き締まる」、また「華やかな思いがする」と感じました。気持ちが高まります。
周りの参加者からの評判も、とてもよかったです。
これは、様々な経験を積んだ60sだからこそのフィット感があったに違いありません。

加えて、自分の殻を破り、新しい環境、経験を得たこと。
それにより、気持ちがポジティブ、前向き、自己成長、これを肌で感じられたからではないかと思っています。

60sのみなさん、タキシード、オススメです。
費用対効果も抜群に感じます。
今年は、タキシード・デビューしてみませんか?

タキシードのポイントは、別のnoteに書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?