見出し画像

ANGRY CITIZEN

コロナ禍での自国政府の対応に怒りを感じ、ANGRY CITIZEN(怒れる市民) Tシャツ作りました。今回の一連の政府の対応など酷いことが数多くあり、SNSでもしっかり声を上げるという流れが少しずつ出来てきましたね。自分の考えとしてはSNS等での怒りの表明はもっと気軽にしてももいいと思っているのですが、自分と同じ意見・違う意見、いろいろな情報を浴びすぎると身も心も疲弊してしまうのも事実です。なのでもっとPOPにポジティブに怒りを伝えるアウトプットだってあってものではと思います。そこで冒頭に書いた通りこのTシャツを作りました。

アートボード 1 のコピー@2x-100

アートボード 1@2x-100

デザインについて話すことは別にないのですが、リアルでも怒りのメッセージを気軽に発信していく、できる社会になるというには非常に健全な世の中だと僕は思います。また混沌としたコロナ禍でこれを含め、色々作っていたのですが、やはり自分の気持ちをデザインなり形としてアウトプットするというのは、とても精神衛生上良いことだなと思いました。発散にもなり自分の気持ちを整えることもできました。これからどうなっていくのか未知の世の中ですが、みなさん頑張りましょう。

アートボード 1 のコピー 2@2x-100


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
グラフィックデザイナー / アートディレクター 2019年よりフリーランスのデザイナーとして活動開始。音楽や映画、ビールが好きです。 [WEB] https://www.saitoshunsuke.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。