1月19日の日記と、noteに書く内容

昼間、ぜんざいを食べて、図書館に本を借りに行った。「孤独と群衆」という社会学のちょっと難しそうな本なんですけど…、がんばってよんでみようかしらと思います。

さいきん、人からブログいいねと言ってもらえることが増えて来て、もうちょっと読まれたいなーと思うようになってきた。「え、おまえも?!」って思う意外なやつも読んでくれてたりして、やっぱふつうに嬉しい。

かといって、鋭い論考もできないし、文才があるわけでもないし、特別なバックグラウンドもない。

じゃあ、毎日自分がしてることで、おもろいものが何かっていうと、YouTubeの動画かなと思った。笑

たとえば、たこしげに宮川大輔が出てる回。
今でこそまっちゃんと宮川大輔は仲良しだけど、昔は、東京に松本人志派閥みたいなのがあって、すごく話しかけづらかったことは、ちょっとびっくり。

あと、こういう有名人がラフに飲んでる番組めちゃ好きで。たとえば、グータンヌーボとかはしご酒とか。飲食店たくさん知れて楽しいし。新しくなったグータンは長谷川京子がきれいすぎてたまらん。長谷川京子回は、何度も見てる。

あと、グータンでゆったら、新井浩文 高橋ジョージ 松田翔太の回はめちゃくちゃ面白い。50回くらいまじで見た。残念ながらYouTubeからは消されてたので見れないけど。。

新井浩文の煙草の吸い方、猫背な姿勢、手の動きとかやっぱめちゃくちゃ好きなんすよね。いいんすよね。

もう眠すぎるので、今日は寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?