見出し画像

ありがとうジャーナル(21)

①なんだか、久しぶりです。
4月から自動車通勤に切り替えたので、noteを書く時間がなくなりました。
でも、昨年、同僚から混まない抜け道を教えてもらい、山の春を楽しみながら運転できるから、あまりストレス無いです。
おかげさまで、ありがとうございます。

疲れたら、たまに電車で通勤します。
昨晩は疲れて電池切れしたので、今日は電車です😅


②そろそろ息子の誕生日なので、お誕生日ケーキを一緒に予約しに行きました。
14歳になるのだけど、ケーキ要るのかな?(素朴な疑問)
→本人曰く、要るそうです(笑)

2歳の時から、いちご🍓に目がついたホールケーキを誕生日に食べていました。かわいい。
流石にそれは卒業したみたい。

思春期に入るか、入らないか、
すれすれのライン。
来年の今頃は、一緒に歩いてくれるかな?
口聞いてくれるかな?

なので、一緒に買い物行ける時間は、貴重な宝物です。ありがとうございます💠


カツラが芽吹いている、と思ったら、花でした!
まず花から咲くんだね。ソメイヨシノみたいだね。


うまく言葉にできない、「なんとなく」や「もやもや」な部分を言葉にできたら、いいな、と思いました。
言葉にしたいのは、誰かと分かち合いたいから、なのかな?

分かち合える、誰かとの出合いを夢見て。

そんな、芽吹きの季節のワクワクを感じることができることに、感謝を。 

ありがとうございます😊