早稲田ウィークリーで性的同意について述べた

 早稲田大学の学生生活課が発行しているWebマガジン「早稲田ウィークリー」で性的同意について述べた。性的同意について知りたい人や、私の活動について知りたい人は、早稲田ウィークリーの記事を読んでほしい。

https://www.waseda.jp/inst/weekly/feature/2018/10/22/51952/

 上にリンクを貼った記事では、性的同意(セクシュアル・コンセント)について、要点を掻い摘んだ説明をしている。あまり長くないので、今のところ、こうした話題に関心がない人もできれば読んでほしい。なぜなら、性的同意は多くの人の人生に関わる概念であって、そうした発想を知ることはあなたやあなたと関わる人の人生をよりよいものにするからだ。

 私は性的同意を広める活動をしている校友(卒業生)という立場でインタビューを受けている。記事の後半には現役学生である、春藤さんへのインタビューも掲載されている。こちらのインタビューも(特に早稲田の学生には)読んでほしい。

 この記事を読んで、性的同意について知る人やその考えに賛同してくれる人が一人でも増えたなら喜ばしいことである。記事の紹介という短いnoteであるが、最後は祈りで締めたい。望まないセックスによる不幸がこの世からなくなりますように...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?