幸せとは味噌汁である 〜 良いお出汁パックとお味噌を買いましたの 【平和な文字列 0】 

あ"あ"〜
うま…
幸せ…

幸せは遠くにはないずっと身近にあるんだね
なんて青い鳥ぶってみたところでこんにちは、ボクです。
ボクはいま、味噌汁を飲んでいます。
出汁パックをケトル沸騰湯を張ったレンジ対応のお椀に放り込み、6分レンチン動画見。
ピーッと音が鳴りましたら席を立ち上がり、冷蔵庫から、無添加の見るからに美味しそうな白味噌を取り出し清潔なすぷぅーんで掬ってポタッポチョンッと投下しますはお椀。
いえ、ちょっとふざけて嘘を書いてしまいました。
正しくは、まずレンジからお椀を取り出し、出汁パックを引き上げます。
そうしたら、すぷぅ〜んごと味噌を黄金めに染まった水面に差し入れます。
あとはもう、箸でゆっくりゆっくり溶かしていけば、楽チンそれなりに美味しい味噌汁っぽいものの完成です。
あうま。
市販の即席味噌汁より手間がかかりますが、味が濃過ぎなく、滋味豊かで素晴らしいです。
願わくばここに白米があれば完璧だったのですが、生憎この頃のわたしは炊飯をする習慣をロストしてしまったので、まあ、コイツだけを飲みますね。
とかなんとかいって、その前に新人参をピーラーで剥いてコプリコリコリ小気味良い音を立てながら摂取していたのですけどね。あと新鮮なピーマンも。
新鮮な野菜は良いです。
古い野菜とは断じて異なる、
全くの別物である、と言えるほどに味が違いますから。
わたしはズボラ度が高い時は百ロー(ローソンストア100のこと)で適当に野菜を買ったり、そもそも野菜一日中これ一本で済ませたり、摂ろうとすら思いつけなかったりまぁするのですが、多少やる気がある時はちゃんとそうゆう野菜が売ってるスーパーで買い物をしてちょっと楽しくなるわけです。
なげえ一文。
昔は、もっと毎週とか毎月決めうちで、事前にパターン化した食糧を購入していました。
その時は食費を月5千円に抑えつつ、必要栄養素もちゃんと揃えられる食事をしていたのですが、ここ二、三年はめっきりですね。
まあ環境の変化による習慣の途絶などよくある話です。よくあり過ぎて、「それが人生である」などとまたふざけたくなるくらいには、よくある話です。
もっと昔。
昔々。
あるところの。
「家事を全部ちゃんとやらなきゃ!」
みたいに思ってた高校生のボクちゃん様くんカスボケ誰がカスボケじゃきさんくらすぞは、その上キッチンの掃除やら布巾の煮沸やら毎日やって、弁当作って皿洗って洗濯して家掃除してを全部やってたんで、まあよーやってたな、と懐かしむことがまあるのですが、ここんところはスーパーズボラボクであることをまあまあ楽しんでます。
ました。
だから久しぶりに、良い食材なんか買っちゃって、食べてみたら、やっぱりそこに幸せはあったんですよね。
金持ちは幸せやろなぁ。
おっと、僻みと不幸自慢が顔を覗かせてしまいましたね。へへへいけねえや、あっしってばすぐこないにわかってわかってわかってよって精神不安定な女の子みたいに喚き始めちまうんでサァ…この記事のテーマが平和な文字列なわけですっかりゃ、そりゃマァ、いけねぇことです。へっへ、へへ。知ってますんぜそんなこたァ笑
くそどーでもいい
兎に角味噌汁がおいしかったです。
ありがとうございました。
誰に言ってんの?
農家?
製造会社?
流通関係者?
小売業者?
スーパーのおばちゃん?
これを「高いけど買うかァ!」と決めた自分?
これをここまで読んだあなた?
しるかー!
めんどくさいんじゃちゃんとした「文章」書くのなんて。
こーゆー価値のなさそーな「文字列」を量産してる時がいっちゃんたのしーかもわかんね。
女の子といる時よりたのしー。親友(笑)といた時より楽しい。
でも最近、感じのいい店員とかとフレンドリーに交流できて「わたしってば良いお客さんできてたかもォ!」って感じてる時の方が楽しかったかも。
矮小。
女の子はこういう男嫌いそうだよね。
嫌ってくれ!
嫌われたいッ!
全日本人女性に嫌われたって構わないッ!
んだから好き勝手ありのまま晒すわあたしってばそーゆーとこあるよね。
暇。
いや暇じゃねーわ。
ほんとわさ、やらなきゃならんのよ、いろいろと。
みんなだってそおでしょお?
やらなきゃなんないこと、やりたいこと、いろいろあるでしょお?
なんでこんな文字列呼んどりやがりはりましますどすかそわか?
ソワカは幸あれ的意味であって脳死で後置できる語尾じゃないんだよなぁ。
マァいまんとこ誰にも怒られてないし、いや知らんとこで怒られてるかもだけど、怒られても良いしね。しねって書いちゃった。ごめんね。
怒られ慣れした。反抗期が遅い人やこない人がいるように、怒られ慣れが遅い人やこない人もいるのだろうな。怒られ慣れしやすいのはヤヤ・ヤンキーとか不良とか呼ばれる人じゃろっか。今の子ってヤンキーとかフリョーって言葉使うん?不良って言葉嫌い。誰にとって?が抜けてるから。趣味プログラマーだったこともあるあたいからするとオイそれってヨォ!定義が曖昧じゃんかぁ〜アッアッアッwって感じ。チー牛は好きじゃないけどチーカレは好き。ハラヤケツが死んでも10辛のカレー食いたいよね。食うことばっかじゃねえかお前んちぃ!絶対デブだ。ジャージにワイシャツ絶対変だ。改行なくしてさあ大変だ。何が?誰にとって?どうでもいい。どうでもいいっていうとちょっと脳がぬるんっとしてスカッとしてポンとしてもろんっとなってちょいほんのちょい救われるよーな気がしたというか感覚がある。読まなくて良いぜだからなんで読んでんだよいっそキモいし怖いわ。うそうそごめんね、そんなんで傷つくとかそんなんじゃこの先生きのこっていくのは難しい。かも。鴨。グェアー。話を戻すとヤンキーって白人って意味があるってのを米津玄師のYankeeのいみを知りたくて検索して知ったんだっけ日本のヤンキーの語源は調べ切ってなかったなそぉいえば。なんじゃろな。白人みたいにガサツ!→ヤンキー的なノリだとしたら白人ブチギレで日本人は全員滅ぼさなきゃってなってまうんか!?何を言っとるんだおまえは。おまえとはなんだおまえ、おれはおれだおまえはだれだ。頭のおかしいふりをする一般人のふりをするやっぱり変な人であることが心地いい。君にはわからないだろうね?だって君はおたまがおかしくないか、頭がおかしいかだもんね。まともなのはボクだけか!?
暇に託けてなんちゅーカスエントリーをうんじまいやがりましちまいましたんか。
かなりやばい。
んまあああ話を戻すと怒られ慣れしないのは多分、親とか先生とか誰かの言う「偉い」に固執してしまった哀れな視野狭窄キッズとその成れの果てやろな。斯く言うボクサー。
誰の言うことも聞く必要がない。
それはあなたを幸せにするために発せられたものではない可能性がある。
そんな感じで。
じゃあ幸せになるにはどうしたらいいか?
良いお出汁と良いお味噌の味噌汁を飲んだらええよ。
自分で作るのめんどーだったら料亭でもいったらどう?
どうせあんたはあたしより金持ちなんだからさ。
昔はオレも自分で一から出汁とってたっけ。
鰹節買ってきて、蛇口全開で鍋に水張って、ピッとアイエイチをセットしたらば動画見、頃合い見計らって沸騰したらば火を弱め…?
あれ?
作り方忘れた!
沸騰させちゃいけないんだっけ!?
いやそれは昆布出汁とか、味噌入れた後の味噌汁の話か。
鰹節出汁はフットーさせる筈。んで火を弱めて2,3分静かに出汁を滲出させる筈。
詳しくは、ググってね。
料理頑張ってた高3の頃はジェノベーゼソースとかビシソワーズとか作ってたなぁ。
ペルソナ4アニメの愛屋の肉丼に触発されて、日本料理店のバイト先で余り物と一緒に貰ったクソデカタッパ───デカいと有名なボクの顔よりでかい───にご飯5〜10号くらいぶち込んで、スーパーでバババババーって買った豚肉やら牛肉やらを甘辛ーく生姜もたしか効かせてでけえ中華鍋で牛丼のアタマにしちゃってのっけて学校持ってって…
高三の頃は色々辛かったけど、そういうおふざけを全力で笑って楽しんでくれる友人がいたことは救いだったんだろうな。
あいつら今元気かな。
久しぶりに連絡とっておいて、まだ会いたくないから理由を託けてあわないでいてまう。
まああいつらに会うと絶対辛いし恐らく絶交することになるだろうな。今のボクと今のアイツらが相性最悪であろうことは想像に難くない。閑話休題。
要はさ、美味しい味噌汁、その一口目は結構幸せってやつなんじゃないかなって話。
もうとっくに飲み終わっちゃってからだもさめきった。
だからこんなめんどだるいことを宣い始めてるんだろう。毎秒味噌汁飲もうかな。それはきっとつらいけど。
幸せも飽和すれば辛いと。
いやぁしまったたネェ最後ォ。キュッとしたよね。
そんな感じで。
今日も元気に楽しくそうじゃなくともいーから生きようぜどこの誰とも知らん誰かさんやってお前絶対ここまでちゃんと読んでないだろ。
そんでスキするとしたらそれは売名・広告的意味合いだろ!
わたしゃわかってんだからね!
あんたらのやり口ィ!
キイイイイイイイイーッ!

おなかすいた。
もうまぢ無理…味噌齧ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?