見出し画像

【新都心】紫極が美味しい・・!!!【ラーメン】

ハロー!!すっかりハマってしまった家系ラーメンを紹介させていただきたい!!!
それが『紫極』!!

【ロケーション】

新都心駅から徒歩:5分くらい。おすすめ。
大宮駅から徒歩:30分くらい。時間はかかるけど氷川参道を南下するコースであれば、楽しく行ける。
:駐車場はないが近隣にはコインパーキングがたくさんあるので困ることはない。

【混み具合・カップル/ファミリー向け度合い】

基本並ぶことになります(ピーク時だと15分くらいは覚悟しておいた方が良いも・・・)が、回転は速いためそこまで待つことはなさそう。
店員さんの対応も良く、知人と食べに行っても並びで座らさせていただけますが(順番は前後する可能性あり)、カウンター席しかないので3名以上はさすがに厳しそうです・・・。なのでカップルはいけそうだけども、ファミリーは厳しいかも・・・。

【味】

とにかくうまい!!そして、濃厚!!』。
初めて『豚骨を炊く(あってる?)』っていうのがどういうことなのか、わかった気がする・・・それくらいとにかく濃厚。ひったすら濃厚でザラザラとした舌触りがとにかく最高!!。それに麺と米が合うこと合うことッ・・・!!

∞ライス(50円)とチャーシューメン(900円)

そして、もう一つは、このチャーシューも是非味わっていただきたいッ・・・!!
なんだろう・・・今までこういう系統のチャーシューっておまけ程度に感じていたんだけど、これは違うッ・・・!!シャキッとする所感ッ!!チャーシューの脂の旨味ッ!!まるで◯エッセンがチャーシューになったらこんな感じなんじゃないかって思うくらいのシャキッと感。これは賞味いただきたいッ・・・!

ラーメン(700円)まかない飯(200円)

まかない飯も美味しいッ・・・!!
だが個人的には『∞ライス』+『あまりあるチャーシューofチャーシューメン』で快適なライスバランスを楽しんでいただきたい・・・!!

【最後に】

これは、新都心、大宮に住む方だけでなく、是非足を運んでいただきたいッ・・・!!!美味しい家系ラーメンが食べたいなら是非ッ!!
こう書いてるうちに、また行きたくなってしまった・・・・。(しかも二号店が大泉公園にオープン予定!!)
う〜ん・・・今日もサイタマイキタイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?