見出し画像

最近買った生活が良くなったもの、買ってよかったもの

ネタが切れてきたので、最近買ったもので、生活が良くなったものを紹介します( ´∀` )
【PR】



パックご飯

最近米が全然スーパーのイズミヤに並んでいません。外食だと全然おかわりできたりするのが疑問なのですが、とにかく米がありません。歴史で習った米騒動が令和になっても起きるとは思っていませんでした。

ふるさと納税でも米の返礼品は10月以降にならないと発送いただけないようです。米のストックがほとんどなく、9月はパスタやパンでしのぐしかありません。米を食べたくなったら9月初旬~中旬は外食で食べようと思います。

今回の件を機に最低でも米は5kg/人は常時ストックしておこうと思いました。
まだAmazonでパックご飯は1食100円程度だったので、ストックすることにしました。米が届くまではパックご飯を消化していこう。

グンゼの靴下

まこなり社長がyoutubeで靴下のペアを探すのは時間のムダと言っており、ユニクロで20足以上同じタイプの靴下を購入しました。
ただ、冬用だったので、今回夏用に通気性の良さそうで、値段もリーズナブルなものがないかと思って探したら、ブランドのグンゼをポチりました。

最初は5足だけのつもりでしたが、結果的に10足購入しました。
ユニクロでも夏用の靴下を購入しましたが、グンゼのほうが個人的には良かったです。

迷惑チラシお断りステッカー

マグネットタイプもあるのですが、ステッカータイプを購入しました。マグネットのほうが良かったなと若干後悔しつつも、本当に広告やチラシが入って来なくなって、ごみに捨てる罪悪感と手間がなくなりました。
一枚500円と若干高い気がしますが、買ってよかったです。
法律で訴訟したら勝つのかメカニズムは解明できていませんが、時間があったら調べてみようと思います(笑)

最後に

昨日までで6日連続でnote投稿していたんだと思うと、眠いながらも何かしら投稿するか、寝るか悩みながらもちょっとした投稿をしてみました。
読んでいただきありがとうございました。
また頑張ってネタを書いていければと思います。
おやすみzzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?