見出し画像

#65  9月のレッスンメモ②後半

こんにちは!さいりえです。

9月後半のレッスン・演奏メモをシェアしていきます。

こちらはオンラインレッスンサロンの会員さま向けの月額購読 note です。

今月も、ピアノに関する各トピックごとの note とは別に、練習やレッスンで気づいたことの一部をざっくりとまとめてシェアしています。

前半のメモはこちらです。9/19まで随時更新していますので、一度ご覧になった方もまたチェックしてみられてください↓

それではさっそく始めます!

※新規レッスンnoteも、先ほど動画編集が完了しました!近々テキストと加えてアップします。今回のテーマは「循環した音楽づくり」についてです。

ワルツのポイント(動画)

ワルツの演奏についてのポイントをまとめました。

3拍子の舞曲感のほか、全体の構成や、右手と左手の演奏上のポイントなど基本的なことをまとめています。

(こちらはnoteサークルアドバイスプランでお撮りしている映像です)

ここから先は

710字
ピアノ練習やレッスンのポイントをテキストと動画で配信します。 +ご登録の方はご質問・相談にお返事します! オンラインのレッスン室であなたもピアノ上達しませんか?

ピアニストさいりえによるオンライン講座&小さなコミュニティ。 ピアノ練習やレッスンのポイント、さいりえ自身の練習内容やブログで書かない話…

ここまでお読みいただきありがとうございます!ときどき頂戴するサポートは主に書籍・楽譜の購入・もしくはカフェ時間にありがたく使用させていただいています。もし「とくに役にたったよ」「応援したい!」と思っていただけたらよろしくお願いします。※ご負担のないようにお願いします(^^)