見出し画像

㊗️立教男子ラクロス部 報道班note開設

初めまして、立教男子ラクロス部の報道班です。
この度、報道班の情報発信媒体としてnoteの専用アカウントを開設致しました!

とはいえそもそも、

・立教男子ラクロス部って?
・報道班って? 

 

という疑問が生じると思います。以下簡単にご説明をします。




✔️ 立教大学男子ラクロス部とは?

関東学生一部リーグに所属している、部員120名の体育会ラクロス部です。関東地区のラクロス部42校のうち、上位12校が一部リーグに所属します。

私たちは2017年に悲願の一部昇格を果たし、現在は学生日本一を目標に活動しています。通称SAINTS(セインツ)




✔️ 報道班とは?

SAINTSに、今年新たに発足したのがこの「報道班」
報道班は、SAINTSの魅力や価値を外部に発信していく専門の組織です。

独自取材を通して選手特集記事を作成します。
その中の選手の挫折や葛藤、舞台裏のストーリーから、普段なかなか外部に伝わりにくいSAINTSの ”人間味” を発信します。

また試合のハイライト動画、PV作成等にも携わる為、

SAINTS報道班は、「文章」「映像」でSAINTSの魅力を世の中に発信していきます!





まだまだ駆け出しの組織である為、至らない部分も多くあるかと思いますが、今後このnoteから魅力的な情報を沢山お届けしたいと思います。

応援の程、宜しくお願い致します!


画像1

記事執筆:4年 飯沢





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?