見出し画像

セントケア四国にこの季節がやってきました!

皆さんこんにちは😊
今日で11月も終わりということで1年の早さに驚きを隠せませんね😨

タイトル通り今年もセントケア四国に

ゆず湯の季節がやって参りました😉🍊

セントケア四国では訪問入浴や看護小規模多機能、小規模多機能での
入浴時に毎年、冬至付近になると『ゆず湯』を提供させて頂いております✨


ゆず湯の習慣は江戸時代からあったらしく、柚子の果皮には風邪予防や保湿にいいとされるビタミンCや、血行改善を促すというヘスペリジンなどが
豊富に含まれています!!

今年もゆずを頂きに、先日テレビ番組でも紹介された徳島県那賀町木頭にお伺いしました🎶
今年は不作で、昨年の半分以下の収穫量だと言われていました💦

帰り道にはなんと・・・

神山町上分中津の観光名所でもある『 満月イチョウ』を見ることも
出来ました✨あいにくの天気でしたが、それでも高さ20メートルの
イチョウは圧巻です🍁

辺り一面、黄色の絨毯でした💛

今年もお客様にゆず湯に入って頂き、温まって頂けることを楽しみに
しております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?