見出し画像

Backstreet's Back!!

めっちゃくちゃ格好良くて楽しかった…!!

先週、有明アリーナで開催されたBackstreet Boysのライブに行ってきた。前回2019年のジャパンツアーinさいたまスーパーアリーナは台風で中止になってしまい、結果として関東での公演はなんと10年ぶり。この日を待ってたよ…!!

会場が暗くなり、歴代のアルバム名が流れ、メンバーが次々に映ったところで暗転&スモークから現れる5人の姿と響く歌声……うわぁああ!か、かっこよすぎるオープニング!!

セットリストも素晴らしく、次の曲が来るたび、うわーこの曲が来るか!楽しい!嬉しい!メンバーも楽しそう!の連続。バリバリに踊り、衣装替えもあり、そしてやはり歌が上手い……幸せ。

合間にある個人MCもメッセージをしっかり伝えてくれているのがわかって嬉しかったし、5人でわちゃわちゃと話している様子は年を重ねていても癒やされる。デビュー当時を振り返りつつ「あのとき何歳だった?」を順に聞いていき、最後に「俺は13歳〜♪」って自分で言っちゃうニックの末っ子感。

終盤のEverybodyから本編ラストまでの流れはとにかく盛り上がりっぱなし。こんなに詰め込んでくれるとは思わなかった。
そしてアンコールからのラスト、最高潮に盛り上がったタイミングで特効→暗転で終了!別れを惜しみながらの最後もいいけど、ブチ上がったまま迎える最後もいいね!

終わったあとに楽しかった!!でいっぱいになったライブでした。次回はプラチナチケット行っちゃう?と真剣に悩むくらい、本当に楽しかった!そして英語のヒアリング力を向上させたいと思うものの(MCもっときちんと聞き取りたい)、ライブ行く度思っては今に至っている……。

素敵な年の重ね方をしているグループだなぁと改めて思いました。また来日してくれる日を心待ちにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?