私にまつわるエトセトラ。

初めまして、りっぴです。
関西で慎ましく生きている25歳独身女性です。
このnoteには私が日々生きていく中で感じたことや考えたことを
8割方自分のためにまとめていきたいと思います。
私の脳内に関心を寄せてくださった方はぜひとも
お読みいただければと思っています。
まずはこれをよんでくださっている皆様に向けて
私の脳内の紹介をしていきたいと思います。笑

りっぴ
25歳

関西在住

Disney...
ひとくちにディズニー好きと言っても映画や音楽など色々とあると思います。私はもっぱらテーマパークですね。世界的スーパースター、ミッキーが大好きです。関西在住なのもあって、一回一回のインパがかけがえない思い出になります。あえて年パスを買わないのも毎回のインに全身全霊がかけられるから、ディズニーにコンスタントにありがたみを感じたいからという理由からです。

音楽…
ほぼロックしか聴いてませんが、藍坊主とsumikaがかなり好きです。あとはヨルシカとかオーラルとかも。アジカンとBUMPは青春です。笑
聞くのもそうですが、私の場合自分で音楽をするのも好きなのです。歌は高校から合唱をやっていたこともあってちょっぴり得意です。あとはピアノ、最近部屋の奥底で埃をかぶっていたギターに手を出し始めました。お披露目できるのはいつになることやら、、、。

お酒...
もっぱらビールですが、美味しいワインや日本酒も好きです。ささっと酔えて、わりと楽しさも持続する方なのでコスパのよい酒呑みです。笑

心理学...
大学で専攻していたこともあり、自分の中で一番基盤になっている学問です。私の場合は臨床心理学といって精神疾患に関する心理学だったのですが。それでも自分の考え方や感じ方の癖を知ることの重要性や、対人関係の結び方のパターンから自分を探求することの面白さを知りました。心理学を勉強する前と後とで自分の精神的な成熟度が段違いでした。

考えること...
様々な事象に対して常に考え続けることが好きです。自分では結構あっけらかんとした口ぶりでライトに何でも話すタイプだと思っているのですが、その中でもぐるぐると頭だけは常に回転しています。一種の過覚醒状態なのか、睡眠時間が短いのもこういう癖からきてるのかもしれませんね。
考えたことを言葉や文章にすることも比較的好きなんじゃないかなと思います。じゃなかったらここにこうして書き残したりしないですよね。笑

効率...
私が自分の行動を決定するにあたって、ほとんどこれを根拠にしている言っても過言ではないです。とにかく全てにおいて効率!コスパ!をとにかく重視しています。冷たいなぁと言われればそれまでですが、人間関係だって、原則一番効率の良い方法で営んでいくようにしています。ですがたまに、効率とかコスパとかどうでもいいって思えるほどがむしゃらに大切にしたい人に出会うことがあります。最近は特にそういう出会いが多く、私の中で何か変革が起ころうとしているのかなと。

他にも細かいことを書きだすとキリがありませんが
大体これを読んでいただければ私という人間が
ある程度わかるかと思います。
これだけ読むと理屈っぽい人間だなぁと自分でも思いますが笑
とにかく、自分のためにまとめるnoteなので、読みづらいところはあるかと存じます。それでもよければ、いろんな方と脳内を交換し合いたいと思っているので、ゆるっとお付き合いください。

りっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?