見出し画像

幸せの四つ葉のクローバー

こんばんは、せいるです(*ˊᵕˋ*)


どんどん寒くなってきてます。今日は朝から寒すぎて、暖房をつけようか迷いました(結局つけずにヒートテックでしのぎました)。

今日は、久しぶりに高校の友だちからLINEがありました。すごく嬉しかったです。高校で出会った、すごく大切な友だちだったから。転校するというのも、担任の先生を除いたら知ってるのはその子だけです。

いっぱい迷惑かけたのに何度も助けてくれて。でも私は相談にのるくらいしかできなくて。

唯一後悔があるのは、その友だちに恩返しができずに、離れ離れになってしまうということ。

親の次に「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えたい相手だな。

11月に入る前に、一度会いに行きたい。


そんなことを思いながら、今日やったこと。


今日やったこと

①『ラブライブ!』1期を見終わった
②芋けんぴを作った
③こんにちはUVレジンで作品作り

①『ラブライブ!』1期見終わったけど、衝撃的だった。

だってここまで来たのに、せっかく頑張ってたのに.....というかんじ。

ネタバレ嫌なので詳しく書きませんが、12、13話でμ'sの試練があって、すごくドキドキしました。

でも、生半可な気持ちで集まった9人じゃないから。

きっと夢を叶えてくれるよね!

そんなわけで、2期に期待!!!!


②芋けんぴを作る

なぜ芋けんぴ!?ってなると思いますが、単純です。

芋けんぴが好きだからです(。・ω´・。)ドヤッ

ちょっと前、親戚の家に遊びに行ったとき、お土産に大量の芋けんぴをもらって帰ったんです。

それがたまらなく美味しくて!

家族みんなでどハマりしました。けっこう大きめのふくろを開けたら一気になくなってしまう!争奪戦になりました!

まぁ、最近は芋けんぴフィーバーはなくなっていますが、この前ふと芋けんぴを思い出して。

食べたいな〜って思ったので、「よし、作ろう!そうしよう!」となったので、いつの日かのホットケーキのように、作ることにしました。

とは言うものの、今日はサツマイモを切っただけ。今回もかのクックパッド様にお力を貸して頂いたのですが、アク抜きをしたあと、しっかり乾かさないといけないということで、今晩は放置です。明日油で揚げます。


③レジンで作品作り

芋けんぴに費やす時間がなくなったので、やろうと思ってたことをひとつやりました。レジン。

今日は写真があるんです。これ↓

画像1

百均にあるクローバーチャームにレジンを流し込むだけのシンプルなやつですが、けっこう大変だった。

いつもは色つきレジンを使うのですが、今回は、透明レジンに赤、青、黄の着色料から作った4色を混ぜました。でも黄色はまんま使ったので、実質3色かな。

赤、青、黄から全部の色が作れる、って改めてわかったから、大変だったけど面白かった。

ちなみにこの紫、ピンク、黄色、緑は、私の大好きなNEWSのメンバーカラーです。

紫→小山慶一郎くん
ピンク→手越祐也くん
黄色→増田貴久くん
緑→加藤シゲアキくん

メンバーが4人だからできることですよね。

メンバーが減っていったことをいろいろ言う人もいるけど、私が好きになったのは4人のNEWSで、この4人は間違いなく『選ばれた4人』です。

私は持久走で中1・中2と、2年連続『4分44秒』という数字を出したことがあります。

1年生ときは何か「死」の4みたいで嫌な気持ちになりましたが、2年生、NEWSが好きになってからは
「4人でNEWSの4!幸せの4だよ!」
って思うようになりました。

ほんっとに些細なことだけど、ちょっとくらいの嫌なことならNEWSが吹き飛ばしてくれましたね。

辛いことが多かった中学時代だけど、NEWSを知って、知らなかった気持ちを感じられたことはすごく良かった。

NEWSから始まった『大好き!』が、こんなに増えていくことを、あのころの私は少しも想像できなかったでしょう。


せいるのひとこと

★好きなものは増えたけど、それらを徹底的に極めようとする姿勢は何ら変わりありません!

完璧主義ってことですね。厄介なところでもあるけど。

でも、自分を満足させる方法が「完璧にする」ことだってわかってるなら、わかりやすくてそれでいいと思う。

それに最近学んだ「程々に」とか「心の声を聴く」とかができたらなお良し。出力50%とか。


今日は失敗しまくるとか、思ってたんと違うが、そんなになくて割と静かな一日でした。

よーし、明日は芋けんぴあげるぞ〜!


そんなわけで、今日はここまで!

おやすみなさい。

今日はきっといい日になりますよ〜😆✨
7
こんにちは!せいるです(*ˊᵕˋ*) 16歳 、通信制高校1年、元不登校。HSS型HSP。猫が好きです。猫の絵ばっかり描いてます。たまに人間も描きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。