LaLa身の丈1級建築士

お小遣い制の1級建築士サラリーマンです。不透明な未来に対して自分が考えること、それは、身の丈で最高にちょうどいい暮らしです。自分や家族にとって大事なモノやコトに集中すること。そんなポジティブな構想を発信したいと思います。 ブログ→http://saikochodo.com/

身の丈を最適化=シン・ミノタケ。臆病な性格だからこそ実践する最適化する生き方

こんにちはLaLaです。 私はわりと人前では堂々と振る舞っているように見えるとよく言われます。 でも、 本当はすごく臆病者で心配性で不安症なんです。。。 臆病な性格に…

ベランダの使い方を試行錯誤した10年!

こんにちは、お小遣いでやりくりする身の丈サラリーマン1級建築士のLaLaです(長いっ笑) 夢のマイホームってよく聞く言葉ですが、 そのイメージの多くが郊外の一戸建て…

身の丈1級建築士が考える「イオンモール」の近くに住む本当のメリット3つ!!

こんにちは、LaLaです。 私は大手建設会社の本社に勤めるサラリーマン一級建築士ですが、住宅の企画だけでなく、まちづくりの企画もずっとやってきました。 今回は、そん…

「賃貸か持ち家か?」子育て現役期には賃貸に住み、子育てリタイヤ時に夫婦のための小さな家を買うのが身の丈1級建築士からのご…

こんにちは、LaLaです。 持ち家か賃貸か?ってすごく議論が多いですよね。 いつかは一戸建てと夢を持ったものですが、今はどうでしょう? 住まい方や働き方など色々と変化…

お小遣い制の1級建築士サラリーマンが身の丈で最高にちょうどいい暮らしを目指す【プロフィール】

初めまして。LaLaです。 大手建設会社の本社に勤める1級建築士のサラリーマンです。 住宅の商品企画設計や社内の設計者の育成が主な仕事です。 なので、設計をしている人…